今日は、ひな祭りということで、昨日から、タルトケーキを作ろうと、せっせと準備。

昨日は、タルト生地まで作り、今日は、買い物に行き、ひな祭り準備と思っていました。

昨日までは。。。


朝、起き上がれない。

頭が痛い。


熱を測ると、36,9度。

え?微熱?

息子と一緒じゃん。


でも、起き上がれない。

パパさんが仕事に行くと、息子からの起きろ攻撃。

「今日、ひな祭りするんでしょう。起きてよ。」

でも、起きれない。

そのとき、37,6度。

完全にダウン。

次に目を覚ましたのが昼前、38,1度。

これはもしや、小児科でインフルもらってきたか?

息子ではなく、私。

その後は、お兄ちゃんに5歳児の世話をお願いし、ダウンしました。

夜になり、何も食事、水分とっていないことに気づき、起き上がり、水分と息子のヨーグルトを食べ、お布団へ。

今度は、胃まで痛くなってきたよ。

頭、胃、熱と、勘弁して~。

この日は、37,5度ほどの熱で終了。

翌日、まだ熱も下がらず、パパさんがお休みだったので、1日寝ていました。

夕方、水分補給と、昨日の胃の痛みを思い出し、お粥を作り、一人食べました。

その後またしても、胃の痛みと戦っていました。

この日は、36,9度~37,6度をいったりきたり。

それでも、体はベタベタだったので、お風呂に入り、着替えて寝ました。


翌朝、頭痛はあったものの、熱は下がっておりまして、ホッと一安心。

もう、2日間寝ていたので、体中が痛くて、熱があっても寝ていられなかったですよ。


ともあれ、インフルではなかったようなのでよかったですよ。