旅行中の食事は全てタイ料理を食べる
つもりでいた。でも最終日の夜に魔が
差して?CPタワーのマックに行った。

チキンバーガーセットを注文し、窓際
の席に腰掛けた。窓の外には喧噪のタ
ノンシーロム。そしてガラス一枚隔て
た店の前には何人かのストリートチル
ドレン達がいた。

汚れた服と裸足のままで疲れたのか寝
ている子、無表情でしゃがみ込んで何
かを食べている子、空のペットポトル
を集める子・・・。その中の一人の子
は夕方ラーチャダムリのビッグCの前
で見かけた覚えもあった。

彼らにはガラスの内側はどのように見
えているのだろうか。誰一人として中
を覗き込んだりする子はいなかった。
まるで、全く視界に入らないかの如く。

自分の意思で外国にやってきて、勝手
きままに行動をしている僕と、寝食も
ままならないような子たちをその時に
隔てていたのは僅か一枚のガラスだけ。

食事をしながら、とても複雑な気分に
なった。

気をとりなおして夜のシーロム界隈を
散策した。タイプの子が呼び込みをし
ているマツサージ店に行こうと思い、
何店か廻ってみたけど、皆無だったの
で結局どこにも行かずじまい。

この日は39サウナとGOGOのショー
見物のみでゲイ活動は終了。