6月9日カブトムシ学会開催  | カレー部のブログ

カレー部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
みなさんご無沙汰しております。
マラソン部の坊主頭です。

前回予告しておりました、カブトムシ学会が6月9日KHS社長宅で無事開催されました。

我々マラソン部は、お腹が空いた状態で、集中力の乏しい発表なんかは行いません。

まずは、腹ごしらえ。そうBBQです!

お肉をざっくばらんに選び、自分の欲しい物もコッソリカゴの中へ。
わっしょいわっしょいの買い物も終わり、BBQの準備です。

火を起こしたり、材料を切ったり、BBQの為には、みんな一致団結してテキパキと準備が整います。




パクパクお肉を食べた後は、お腹が満腹で、どっちにしろ集中力に乏しい発表に入ります。
謙虚な譲り合いの精神旺盛な我々マラソン部は、一番を譲り合った結果、誕生日の早いもん順という画期的な解決策を見出し、文句言いっこなしで始まりました。

まず一番手の発表は、参加者の度肝を抜く『作文』でした。
小学生時代のカブトムシにまつわる思い出。興味がわかないカブトムシと人気者になりたいという気持ちの揺れが聞く者たちの心を揺さぶります!

ん?カブトムシに興味がない・・・

置いといて、
2番目以降はちゃんと発表でした。
まとめると、カブトムシの採り方、カブトムシとの共生、カブトムシなんでも世界一、カブトムシの養殖などなど。


発表の一部掲載!!







しっかりみんな書き込んでおります。
いい年した大人たちが、あえて手書きに挑戦して、こんなに真面目に書いてくるなんて!!
さすがカブトムシ学会

とりあえず、捕獲方法は
バナナトラップに決定!!
バナナにお酒をかけて、2~3日発酵させたものを、夕方木に吊るし、夜中にカブトムシが集まったところを一網打尽にする作戦です。

捕獲方法も決まったところで、カブトムシ捕獲場所の選定の為に下見へ出かけました。
尾道市原田町方面へ車を走らせ、あちらこちらを巡り、数か所の目処をつけて、今回の学会は終了となりました。

ちなみに次回は、それいけ!マラソン部!とれとれカブトムシ大作戦の巻!!
を7月中旬に開催予定!
何匹とれたか、またお楽しみに!

カレー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス