早めにやる予定が・・・・・ | 福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  


テーマ:

 

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

給与計算を受託している事業所がありますが、本来なら労働保険の年度更新や社会保険の算定基礎届などは、一番早くしかもスムーズに終わるケースです。(賃金データをそのまま使えるので)

しかし、なぜか労働保険料申告書が送られてきていないとのことで、6月上旬に労働局に再送付を依頼しました。

それからしばらくして事業所に連絡しましたが、まだ送られてきていないとのこと。再度労働局に連絡を入れ確認したところ、再送付を依頼した日に送付しているとのことでした。

配達事故か紛失かは分かりませんが、再々送付をお願いし、ようやく先日事業所から申告書を受け取りました。

何ともスッキリしない話ですが、無事電子申請にて手続きを完了しました。

本日は、1年前に新規加入手続きをした事業所より電話がありました。ここは社員数も少なく、その後の手続は事務員さんがやっていたようですが、新入社員の資格取得の依頼です。

併せて新規に株式会社を立ち上げたいとのことで、その依頼も入りそうです。

 

ようやく社労士の最大の年中行事の一つが終わりますので、これからは新規案件をどんどん取りたいと思います。

 

 

      相続・遺言のことなら     相続・遺言サポート

 

     
 

 

福島のサムライ/ホーム・ローム@行政書士・社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス