福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  


テーマ:

 

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

社会保険労務士業務が増えてくる時期ですが、午前中に顧問先と顧客の2社からファックスが送られてきました。

共に社会保険手続きに関してのものでしたが、そのうち1社からのファックス受信がなかなか終わりません。

ファックス番号が表示されるので送信元は分かりますが、スポット業務を受けている事業所で毎回そんなに多くの枚数が送られてくる事業所ではありません。

しばらくしてようやく受信が完了しましたが、結局受信枚数17枚でした。

確認事項があり事業所に電話すると、送信した書類は郵送しますとのこと (-_-;)

ファックスは便利ですが、印字が薄かったり文字が細かい原稿だと、受信したもので判読できないものが含まれる場合が少なくありません。

ただ事務所のファックスは、原稿内容を確認して必要なものだけ選択して印字できるタイプなので不必要なものは、印字しないので助かります。

FAXDMも結構な頻度で送られてきます。いちいち連絡するのも時間の無駄なので、すぐに削除です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島のサムライ/ホーム・ローム@行政書士・社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。