今朝ベランダにてんとうむしいた〜。かわいい。久しぶりにてんとうむし見たな。
今日のお天気始めてからすでに変わりやすい。最近私のスマホは雷雨の予想をよくしている。
昨夜はガッツリと眠ってまだトロトロしている。春眠暁を覚えず。小さい頃から寝付きの悪さでお馴染みだったので人生をかけて眠るために生きていると言っても過言ではないくらい睡眠に命をかけている。今も研究中。私の場合は脳内物質の何かが過剰なのである程度お薬が必要ではある。つか7年前くらいまでは眠剤なしで生きていたのだからもう別に使ってもよしとわたしは思う。眠るほうが超ラクだから。
昨日お風呂に入りながら、命って終わりがあってホントよかったよなあとしみじみ思う。私は終わりがない方が怖く感じる。いつか終わるんだということがわかっているから毎日生きていられる。アンデットアンラックの世界観よく分かる。