2011-11-18

カレーVSカリー

テーマ:カンボジア人日本滞在記

先日珍しくダンナが日本のカレーライスを作った

何が珍しいかというと、ダンナはカリーは好きだが、

日本のカレーはあまり好きではない

なので我が家で食べるカレーというとグリーンカリーや

イエローカリーとなり、

娘やわたしがどうしても日本のカレーを食べたいときはレトルトカレーを食べている


そんなダンナが何を思ったかカレーを作ると言うのだ

久しぶりに鍋一杯のカレーを見て嬉しくなってしまう

カレーの醍醐味は作った翌日、翌々日に食べることだもんね♪

わくわくしながら娘に「今日はパパが作ったカレーだよん」と言うと、

一口食べて目がキラリ~ンキラキラ


「パパ、ココナッツミルク入れたでしょ」


ご名答!!!

ってか、ココナッツミルクが分かる小学生なんてなかなかいないでしょ!?


美味しいカレーの中に、なぜか砂肝が入っていたのはご愛嬌

でも、ダンナはやっぱり日本のカレーは苦手だそうです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

khmlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。