〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
消費税UP関連広告表現(2)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
景表法追及をクリアーできるエビデンス&スキーム
作りのプロ、林田です。
課徴金制度が始まって早4年目となり、
今年度は高額の課徴 金命令が想定されます。
そのターゲットにならぬよう景表法のノウハウを
お届けします。
楽天銀行のサイトにログインすると、早くも、
10月1日前後の手数料に加わる消費税がどうなるのかが
示されています。
消費税UPに関しては8号にも書きましたが、
今日はそれに関連したQ&Aです。
Q.「増税前応援キャンペーン」や
「増税前駆け込みキャンペーン」
「今がお得な増税前キャンペーン」
など大きく謳うことはOKでしょうか?
増税後と比べて税金が上がるから得という
趣旨ではなく全品ポイント10倍など、9月30日までに
買えばお得になるキャンペーンを行います。
A.「増税後と比べて税金が上がるから得という
趣旨ではなく全品ポイント10倍など、9月30日までに
買えばお得になるキャンペーンを行います。」
という趣旨が分かれば大丈夫だと思います。
いかがでしたか?
海外出張のため来週はお休みします。
次は再来週。
では、またメールしますね。
■景表法の基礎を学びたい方には
「3時間で分かる!景表法(不当表示)<2019年版>」を
お勧めします >>>
http://www.yakujihou.com/dvd/text/3_1.html ;
■実務・実態を学びたい方には「景表法実践対応マニュアル」
をお勧めします >>>
http://www.yakujihou.co.jp/ydc-mri/yuryou-report.html#10
■景表法違反を追及する適格消費者団体の動向を
知りたい方はコチラ >>>
https://ameblo.jp/qc-org/