消費税UP関連広告表現(2) ~10号~ | 景表法ニュースレター バックナンバー

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消費税UP関連広告表現(2)
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景表法追及をクリアーできるエビデンス&スキーム
作りのプロ、林田です。


課徴金制度が始まって早4年目となり、
今年度は高額の課徴 金命令が想定されます。


そのターゲットにならぬよう景表法のノウハウを
お届けします。



楽天銀行のサイトにログインすると、早くも、
10月1日前後の手数料に加わる消費税がどうなるのかが
示されています。


消費税UPに関しては8号にも書きましたが、
今日はそれに関連したQ&Aです。


Q.「増税前応援キャンペーン」や
  「増税前駆け込みキャンペーン」
  「今がお得な増税前キャンペーン」
  など大きく謳うことはOKでしょうか?

  増税後と比べて税金が上がるから得という
  趣旨ではなく全品ポイント10倍など、9月30日までに
  買えばお得になるキャンペーンを行います。



A.「増税後と比べて税金が上がるから得という
   趣旨ではなく全品ポイント10倍など、9月30日までに
   買えばお得になるキャンペーンを行います。」

  という趣旨が分かれば大丈夫だと思います。



いかがでしたか?


海外出張のため来週はお休みします。


次は再来週。


では、またメールしますね。

 

 

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