年に2回くらいは400mlの献血に行ってたけど献血した日に倒れてからなんだかんだで足が遠のき…一年以上経ってしまいました。

行こうかな、と思ってもなんとなく行かずにグダグダしてたら…先週、いつも行く献血ルームから400mlの献血のお願いの電話を受けました。

献血ルームから電話ってあるんだな〜びっくりと驚きながら良い機会だと思って行ってみたのですが結果、採血途中、看護師さんの判断で中止になりました汗

たぶんだけどまた倒れたらどうしようとか考えちゃったし緊張してたせいかいつも以上に血管が細く、採血しづらかったみたいですあせる

正直に言えばドキドキしてたし注射器もすごい痛かったし看護師さんも言ってたけど針の周りが青アザになりました。

それでも電話を受けての献血協力者へのプレゼントをもらっちゃいました。


血液検査の結果も出してもらい、なかなか良好な状態で安心しました照れ

献血協力したいけど…精神的な問題てしばらくは無理かもしれないなーと思った一日でしたぼけー