チアアップ見終わりました。


最初は、日本とはあまりにも違う『応援団』に違和感しか無くて。


日本で応援団と言えば

コレじゃないですか日本国旗


韓国はどうだかわからないけど、このドラマでは

こんな感じでダンスや歌で群衆を盛り上げる。

パフォーマンス集団みたいな印象を持ちました。


衣装もカラフルでキラキラで

アイドルみたいキラキラ


センターのペ・イニョクの王子様っぷりに惚れ惚れしながら見てました(てかそれが目的笑


ロウンくんも好きだけど、顔のタイプはペ・イニョクがどストライクなんですラブラブ



で、ヒロインがハンジヒョン。

彼女と言えばなんといっても

ソッキョンだよね‼️


もうソッキョンのキョーレツなイメージがあるから、正反対の明るくてガサツな役が慣れないアセアセ



ストーリーは見たまんま青春キラキラキラキラ


仲間と濃い時間を共に過ごした日々は一生の宝物だよね・・・と、自分には無かったので羨ましく思ったり。


ただ、「2019年に応援団のメンバー1人が死ぬ」っていう謎の予言に振り回されるサスペンスありナイフ


サブカップルもたくさんいてね、あとお決まりの合宿とか、その辺は飛ばして見ました笑




ヘイ(ハンジヒョン)は母親が病気になってしまい治療費が必要なため、大学を休学し、大好きな応援団も辞め、ジョンウ(ペイニョク)とも別れ、バイトを増やすことにします。


辛くても気丈に振舞っていたヘイのために仲間たちがお金を集め、ヘイを励ます会を開くんだけど、もぅ号泣えーんえーんえーん


お金は受け取れないと断るヘイに、応援団のOBでありバイト先のオーナーがかけた言葉にも号泣えーんえーんえーん


こんなに泣かされるとは思ってなかったよーえーん


本当に良いドラマでした❗️

青春て素晴らしいキラキラキラキラ

息子も一生の宝物になるような青春を謳歌して欲しいなー(男子校だけど)





さて次はペイニョク祭り第三弾

遠目には緑の春

こちらも青春ものですねー

チアアップの余韻がさめないので、違うの挟んでから見るかなニコニコ