今日は母の誕生日だったので中華街にある状元楼へ行きました。
中華街は日本人の舌にあうような味付けのところが多いけど、こちらは本場の上海料理を出してくれるそうなので楽しみ~

入口からして、これまで入ったことないちょっと高級なお店ですニコニコ



お品書き
ゴールドのテーブルランナーが眩しいキラキラ

前菜の彩り盛合せ

フカヒレ入り茶碗蒸しスープ仕立て

蟹爪と海老のピリ辛チリソース煮

春巻

フカヒレ入り小籠包

豚バラ肉の上海式醤油煮込み
めちゃ大きくて美味しい😋

フカヒレ入りスープチャーハン

自家製季節の漬物

杏仁豆腐
お店によって味が違う杏仁豆腐だけど、ここのは私好みで美味しかった😋

予約特典のデザート
3種の味が楽しめて美味しい😋

デザートを持ってきてくれた時、お店の方々が中国語で歌ってお祝いしてくれました。
つい思わず「センイルチュカハムニダ~」って歌いそうになったけど中国語だった😅


状元楼へ行く前に、似顔絵を描いてもらっていたんだけど、帰りに取りに行ったら・・・
すぐに母だって思えるほど、
めちゃ似ててビックリした叫び
なんかとても温かい気持ちになれた誕生日でしたニコニコ