優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

うーむ…な最終回


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)/木村 暢
¥680
Amazon.co.jp

なんというか、映画化決定ですかw。


そのせいかもしれんけど、あまりにひねりのない最終回というか…。

(リボンズキャノンって名前も含めてw)


リボンズの両面ガンダム&ガンキャノンとか、0ガンダムvsエクシアR2とか、若干の意外性はあったけど。


案の定生きてた炭酸君と、マネキンの結婚式とか、ファンサービス(?)もあったけど。


なんか全体的にスッカスカ


逆に、ここまでセリフのひとつひとつに重みのない番組も珍しい。ある意味すごいかもw。


リボンズは倒され、アロウズは滅び、カタギリ指令は自決し、ブシドーはチラっと登場し、アザディスタンは再建され、連邦大統領は黒人からおばさんになり…。


いろいろあったけど、それがなんなんだろうと。


結局リボンズは、単なる上から目線の小悪党以上の何者でもなかったし。


CBはこれからも、正義の監視者として悪と戦うそうですが、王留美なき今、彼らの支援者は誰なんでしょう?

ヴェーダは情報くれるけど、資金や食料や弾薬はくれないし。


CBは連邦に属するでもなく、孤高の戦闘集団っていうのはカッコイイけど、カタロンも連邦に入っちゃったぽい状況下で、どうやって組織を維持するんでしょうか??


すべては映画で明らかにされるのかなー???


PS マリナソングの使用を最低限にとどめたのはせめてものスタッフの良心ですかw。

   炭酸結婚式で、投げたブーケをブシドーが受けたらおもしろかったかもw。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。