HSPなのにステージに上がると人が変わる? | 小林 ひろこ

小林 ひろこ

アラ還の日常を本音で綴ります

ミセス ミレニアムユニバース
2022(マレーシア世界大会優勝)
東京ドリーマーズ
ドローン飛ばしてました

私は、普段あまり自分から話すこともなく、家で本を読んだり動画を観たりすることが好きです。

 

それどころか、HSP(Highly Sensitive Person)だと確信しています。

 

HSPは生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい「人一倍繊細な人」のこと。

それなのに、ビューティーページェントに出たり、ドリーマーズの舞台で踊ったりしていると、
普段からとても活発な「外交的な人」と見られているみたいですね。

 

でも、内向的・繊細な人は感受性が強く、環境が合ってさえいれば人一倍の集中力を発揮して、

素晴らしいパフォーマンスを上げることができるんです。

 

そのことをこのブログを通して、皆さんにお伝えできればと思っていますよ。