祝 マンチェスターシティ プレミア優勝 | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

今日の夜中に、マンチェスターシティのホームで、

マンチェスターシティ VS ウエストハム

が行われ、一押しフォーデンの2得点、ロドリの1得点

3−1で

マンチェスターシティが勝利し、

プレミアリーグ初の4連覇を達成しました。👏👏👏

ちなみに、ウエストハムのクドゥスの得点は今シーズンNO1のバイシクルシュートでしたね!


マンチェスターシティは、

勝点91

得点96

得失点差62


アーセナルも最終節勝利しましたが、

勝点89

得点91

得失点差62

で残念ながら20年ぶりのプレミアリーグ制覇はなりませんでした。


アーセナルは、昨年と比べても、勝点、得点、得失点差も伸ばしましたが、マンチェスターシティの壁は高かったですね。


でも、この調子を来年も続ける事ができたら、来年こそは優勝できそうな気がします。



今年のマンチェスターシティは、観る側にもかなり楽しませてくれました。

前半戦は、勝つには勝つが、失点も多く、勝点を伸ばしても得失点差を伸ばせませんでした。

なんとなく、相手チームサポーターにも勝てるのではないか、シティサポーターには負けるのでないか、と結構エンターテイメント性があり、ハラハラ・ドキドキで面白かった。

しかし、後半戦は、優勝にまっしぐら、ほとんど失点をせずに9連勝し、この9試合で、33得点、6失点、得失点差27と爆発してました。

いつもながら、後半戦に強さを発揮するマンチェスターシティ。


さあ今シーズンの残りは、5月25日23:00KO

FAカップ決勝のみとなりました。

マンチェスターシティ VS マンチェスターユナイテッド


このマンチェスターダービーは白熱しそうで楽しみです。