今日のスパゲティ | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

今朝は、じゃがいもとトマトとシーフードミックスのスパゲティを作りました。


ソースの材料は、こんな感じです。


オリーブオイル 大さじ1杯ぐらい

ニンニク 1かけ(8.6g 2mmぐらいにスライス)

鷹の爪 1本(手で千切る)

じゃがいも 小1個(5mmぐらいにスライス)

トマト 1個(ダイスカット)

シーフードミックス 適量(真水で10分ぐらい解凍)

スパゲティの茹で汁 大さじ8杯

塩 4つまみ

大葉 5枚


オリーブオイルにニンニク、鷹の爪、大葉の茎で香り付けします。

じゃがいもはこんな感じにスライス。

トマトのカットはこんな感じ。

ニンニクに色がつきだしたら、じゃがいもを投入し、塩を1つまみふりかけます。
2分ぐらいしたらじゃがいもをひっくり返します。
スパゲティを茹で始める前に、トマトを投入し、塩を1つまみふりかけます。

スパゲティはREGGIA1.6mm100gを真水700mlで8分茹でます。

スパゲティ茹で上がり4分前にシーフードミックスを投入します。

1分後にシーフードミックスをひっくり返します。

スパゲティ茹で上がり2分前にスパゲティの茹で汁を大さじ8杯加え、塩を2つまみふりかけ、しっかり混ぜ合わせれば、ソースの完成です。

スパゲティが茹で上がったらフライパンに移します。

しっかり混ぜ合わせます。

大葉を加え、

軽く混ぜ合わせ、

お皿に盛り付けたら完成です。

デジタルスケールの電池が切れてしまい、正確にはわかりませんが、420gかな。

シーフードミックスの旨みが加わったので、とっても美味しかったです。