最近、キッチンとか狭い場所で
息子が私の後ろを通る時に
「後ろ、失礼します」「ちょっと失礼!」とか言う。

これはバイト効果だ。
こうやって働きながらマナーを身につけて
いってくれたら嬉しい。


私が起こしたり、声かけしたり
しなくても、ちゃんとバイトに行っているんです。
1度、まだ来ていないんです〜、と店長さんから
電話はあったけど

この時は、もう出た後で、遅刻して行ったらしい。


あと、美容院。
小学生から行っている美容院で、
もともとは、主人が行ってたところ。
主人は毎月行きたい人なので、今は千円カット。笑

息子にも、千円カットを勧めてるけど、
そこの美容院にしか行かない。
前までは学割で、2千円台だった。
今は3,850円?かな?

まぁ、ここらへんの美容院のカット相場よりは
安いのだけど、オシャレに興味ないなら
千円カットにして欲しい。

なぜ、そこがいいのかは不明。
ご夫婦2人でやっているオシャレな美容院。

完全予約制で、毎回私が電話していた。
それも面倒だったー。
なので、もう行きたいなら、自分で予約して
行ってね!と、息子にカードを渡しておいた。

私の予想は
電話予約ができなくて、髪が伸び放題に、なる。
だった。

でも、自分で予約して行ったんです!
しかも、今時のオシャレヘアになってきた!

びっくり。

19歳の子なら当たり前にできる事なんだけど、
息子もできるんだー。と、安心。

今まで、
私が過保護だったのかな。

これからは何でも、自分でやらせてみよう。