今日はバレンタインデーですね。



私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
19年目。お互い老けた。笑笑


3連休中に、

お祝いで外食に行くつもりだった。

息子に聞いたら、息子も行くと。



すると娘が

息子が行くなら、私、行かない。って。



この前の発狂具合みてたらそーなるよね真顔


私も、内心3人がいいなと思っていた。


息子がいると、気を使うし、

楽しいはずのディナーも

息子のKYな発言で、雰囲気が悪くなる。



結局、

お祝いディナーはやめることに。



私、ここ2週間くらい

頭痛が続いていて体調不良。


先週は、ほぼ、毎日頭痛。

連休中はほとんど寝込んでいた。

ストレスなのか、更年期なのか。



もともと偏頭痛持ちで、

脳神経外科から

強めの薬を処方してもらっている。



それが、最近、効かなくなってるみたい。。



連休最終日。

ちょっと私の体調も良くなってきた。

せっかくだから、買い出しがてら

3人でショッピングモール内にある、

ステーキ専門店で贅沢ランチをしよう、と



息子抜きでランチしてきた。



息子寝てたし。



私たちだけで

贅沢ランチをしてきて、

さすがに息子がかわいそうなので、

スーパーでステーキを買い、

夕食に焼いてあげましたニコニコ



夕食中、何気なく、息子に話しかけると、

「そーゆーのが面倒くさい。

だから、ここで食べるの嫌なんだよムカムカ

だって。






じゃあ、出て行けば

いいじゃん💢






スマホ片手に食事されるのも何度も注意してきたけど、注意すると、不機嫌になり、すぐ部屋に戻る。なので、もう、そこは見て見ぬふりしてきた。そんな姿を見てる、こちらも不快なのに。



娘も、息子を食卓に呼ばないで欲しいって。




うんうん、わかる〜

私もそー思ってる〜

でも、リビングで食事させないと、

本当に引きこもりになってしまうから笑い泣き





体調が悪いのに仕事に出かけ、

家の家事をこなし、頑張ってるのに

なんか虚しくなる。




早く元気になってお酒飲みたい。。

じゃないとやってられない悲しい