3学期が始まりました。

始業式も行き、連休明けも行った。



が、また休み出しました。



もうこの時期、クラスでは

10人くらいしか来ていないようです。


でもさ、

来てない人は卒業確定な人でしょ。

あんたは違うからさ…。ため息。


単位が足りない授業だけ受けて

帰っちゃう子もいるんだとか。


なら、あんたも受けて来いよ!

と思う。


2学期の期末試験も文系の教科はボロボロ。

息子が言うには、課題出したから大丈夫、と。



担任からの電話も特になかった。




あと1週間で自宅学習になるんだし、

真面目に行けよ。と思う。



自己責任で判断してやってくれ。

もう、それだけ。

私はやることはやった。



明日の共通テストは受験するらしい。

筆記用具も写真も準備したらしい。



写真は、なかなか撮りに行かないので

私が家で証明写真アプリで撮ってやった。

息子の為にじゃあ、ない。



いつ撮りに行くの?とイライラするのが

嫌だっただけ。



もう、息子のことで

ストレス感じたくない。

ただそれだけ。