こんにちは。



前回の続き。



と言うことで!、4000形の「快速急行」で新百合ヶ丘へ!

混んでいたので、車内の細かいところまでは見れなかったけど、この車両はまた機会があれば乗ってみたいですね。あくまでも「試乗」と言うことで(笑)


新百合ヶ丘に着くと、「またかよ・・・・・・」


多摩線・唐木田行きはまたしても1000形!今度は6両!


片瀬江ノ島~相模大野間でもこれだったけど、相模大野の駅で何本も見ているんですよね。

同じ車両ばかり短い時間で何回も見ると、飽きてきます(笑)


6両だったので、座れるか心配でしたが、余裕で着席!

新百合ヶ丘を発車すると、途中駅から乗る人はほとんどいなく、降りる人ばかり・・・・・・。

京王線と多摩都市モノレールの接続駅、多摩センターで若干乗っただけ。


多摩センターは都会!っていう雰囲気だったのが、わずか1駅たった2分(2分もなかったかな?)走っただけで、静かな町!となってしまい、終点唐木田に!



旅を語るブログ-小田急 唐木田駅 駅舎


↑やっと!小田急全線乗りました!

大手私鉄での全線完乗はこれが初めてです!

「全部乗った」・・・・・という気がしないですね。まだまだ小田急線内乗ったことのない路線があるのではないか?!と。

次は、名鉄の全線完乗でもやりますか!?



再び新百合ヶ丘に戻って、帰ることとしますが、小田急といえばやっぱり「ロマンスカー」!

いつものとおり、乗りますよ!

この時間帯(19時ころ)は新百合ヶ丘に停車する小田原方面のロマンスカーはないので、急行(8000形)で町田へ。



旅を語るブログ-小田急 10000形 ロマンスカーHise 町田にて


↑「ホームウェイ31号」本厚木行き。

Hise(ハイエスイー)乗ったことないですよ!

展望席座ってみたいです!


展望席人気があるようで、町田を出ると次は終点本厚木なのに、町田~本厚木間だけ展望席に乗る人までも!



それで、乗ったロマンスカーは?・・・・・・



旅を語るブログ-小田急 30000形 ロマンスカーEXE 


↑「ホームウェイ5号」箱根湯本行き。

EXE(エクセ)!

・・・・・・久しぶりに乗ったような気がする・・・。

VSEなどのほかのロマンスカーと比べれば地味な存在だけど、EXE嫌いではありません。


新宿~小田原間は10両で、小田原で後4両を切り離して↑こ~んな姿に!