亡き両親の愛を感じた日(またまた長文) | ひまわり51のブログ

ひまわり51のブログ

ブログの説明を入力します。


10日(土曜日)孫娘が海苔とチーズで作った私
足と眼鏡の横(テンプルというらしい)もあります
なんと細かい😆
指が写真撮るのに邪魔だよと言うと、指が写るのも大事みたい…何かあるのかな❓️
日曜日の朝、旦那さんが作ってくれたおにぎりおにぎり
美味しかった
母の塩むすびを思いだします🍙
13日朝ウォーキング
花火大会の準備がしてあります🎇
楽しみ😄
今日は姪の誕生日だけど、縁遠くなってしまいました
わが家は誰も実家の仏壇にはおまいりには行けなくなりました
残念ですが、お墓参りは行きます
何か感じたのでので、父方のおじいちゃんがお寺に寄贈した如意輪観音様にお花を供えました
なんで今まで気がつかなかったのかな、私
両親に買ってもらった冷蔵庫でしたが、買い替えです
24年がんばりました
PanasonicでなくNationalです😱
製氷機が傷んでるだけで、他は大丈夫
旦那さんの会社で第二の人生です
ありがとう🙇
お中元を送りたくてカタログをもらいに 
地元の牛乳屋さんへ息子と2人で
濃厚なソフトクリーム、牛乳も濃厚で美味しいです
息子が買ってくれました🍦
優しさに感謝🙏

またまた何か感じ、母から何か言われてるようで…
母の実家・父の実家・母の姉の家の仏壇におまいりに行きました
伯母はすでに亡くなっていますが、従兄弟のお嫁さんが出迎えてくれて、歓迎してくれました
両親は伯母が亡くなってからも、従兄弟宅をよく訪ねてました
お嫁さんは両親の葬儀の時も暖かい言葉をかけてくれました
従兄弟は父から頼まれ、色々話しているようです(田舎での人付き合いなど)
両親に寄り添っていたのは私だと
話しも聞き入れず、全くわかってないようです
兄から私の悪口を聞いてるんでしょうね
従兄弟夫婦は兄に不信感を持っいるようです
お嫁さんは両親が、娘と私のおかげだと話していたこと
亡くなってからも心が繋がってる
穏やかなに生きて と話されました
理解者がいて安心したのと、この言葉を聞くために呼ばれたのだと分かり、涙しました
従兄弟夫婦、両親に感謝です
お嫁さんからいただいたコーヒー
上の日付は兄の誕生日 下の日付は私達の結婚記念日
何か意味があるんでしょう


夜は花火大会🎆
家族で見ました
綺麗でした