今日は久しぶりに東武伊勢崎線撮影に行ってまいりました。これから1週間(もしかしたら2週間…)に渡って今日撮影の画像を放出していきますよ!(爆

 

寝坊してしまったので、浅草線浅草で東武入りする計画から、半蔵門線押上で東武入りする計画に変更。しかし大手町で久喜行きに置いてかれました…。しかも次の直通まで15分…

 

押上駅から歩いて業平橋駅に行く計画に再度変更しましたが、道に迷ってココドコ状態…

特急「しもつけ」は撮っておきたい。東向島駅で撮る予定でしたが、近くの踏切で無理やり撮影とします。予定変更ばっかりやん…

 

ギリギリ間に合いました、特急「しもつけ」号。この車両無性に撮りたかったんですよ。あ、ここは…
イメージ 1

ここってjoltakasimaさん(お名前お借りします)がよく東武線撮影していらっしゃる踏切みたいです。道に迷ってよかった~(笑

 

10000系と10050系(?)の並び。やっぱり並び撮影にハマってますわ(^_^;
イメージ 2

 

8000系を真正面からド~ン!ぶっちゃけるとコメントがないんですよ!(爆
イメージ 3

 

半直運用からも少しずつ撤退している30000系。どんどん地味な車両になっていく…
イメージ 4

 

つづいて特急「りょうもう」号。ここは、6連の列車ばかりのこの区間にはピッタリな撮影地だ!
イメージ 5

 

そしてもう一つ撮影したかった快速。お昼のはみんな区間快速になってしまったんですよね。変わったなぁ。
イメージ 6

 

「しもつけ」に充当されていた300系(350系?)は入庫~。おつかれさん。
イメージ 7

 

曳舟駅から、5年ぶりの東武(伊勢崎線)入り!
イメージ 8

さて、次はどこで撮影しようかな~♪

 

つづく

②はこちら
③はこちら
④はこちら
おまけ①はこちら
おまけ②はこちら