寒いですね〜

おまけに本日は雨の1日でした。

そんな訳でひろしま男子駅伝を見てました。都道府県駅伝ですね。正式名称が「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」。頭に天皇盃が付いてます!これには驚きでした。毎年この季節になると都道府県駅伝があるのは知ってましたが、まさか天皇盃だったとはね…

都道府県駅伝と言っても大学社会人の選手たちが出場してもメリットがあるのかどうかと思ってました。天皇盃の冠が付いて、中学生や高校生たちの真剣な走りを見てたら、そりゃ真剣にはしるよなぁ〜と納得😓

優勝は長野県。ユニフォームが紫。まぁ紫が日本一ならいいか。アンカーの鈴木芽吹選手は速かった。

準優勝がな、な、な、なんと埼玉県!パチパチパチ👏

映画では虐げられてる埼玉県ですがよくやった。選手の皆さんありがとう。お疲れ様でした。