レポ☆和道ヨガ | hiro☆プライベートBlog

hiro☆プライベートBlog

オーラソーマ、子宮ミュゼ@コズミックビジョンボード、美健リンパオイルマッサージ、シャンソンをしてます。
自分を満たす事の喜び、自分らしさに目覚めるあなたへの助けになれたらと思ってます♪

先日は和道ヨガでした♪

いろんな情報が行き交い過ぎて、
一体何を信じていいのかわからない、
気候も今までと変わってきたりしてどう対応していいのかわからない世の中になってきてるけど、
そんな時代に1番信頼するのはもお
自分の感覚しかないのです。

その自分の感覚を知る、開く、育てる
ための実践や、動きをしました。

{96974A5E-B600-4DF4-BEF5-7699ED176627:01}
着物の袖って空きが多いのは風を入れるおかげで力を抜いても力を発揮できるって実験です

{B7D00D8A-D116-45C0-8C3A-D2AC281376BA:01}
たたずまいを正す事がその人本来のパワーを発揮できるのがこれでよくわかりました


今回はたくさん体を動かしました*\(^o^)/*

和道ヨガは普通のヨガと違って
少しハードな動きも取り入れ、
なんとなく雰囲気でいうと

「シャキーン」です(笑)
{6C72E9BD-507F-4023-8BD2-D2DC534F4DFF:01}
転がってます

{959B2154-3B14-4387-A725-CC6FD1952584:01}
どんな大男でも簡単に倒せる方法です(笑)



まさしく引き締め、弾力をつける動きで、
やりたい時にやりたい事をやりたいだけできる体作りだと言ってました♪

終わったあとはヨッシャー!て感じでアツアツで力がみなぎってました\(^o^)/

和道ヨガは、季節によっても
変化する動きもあるみたいなので
(特に3~5月の春の時期は股関節を動かす動きをするとか)、
また違う季節に開催したいですね~(^ ^)

由三子さん、ありがとうございました!

そして一緒に主催してくださった晶叶さん、ありがとうございます♡
私一人では全然頼りないところをたくさん協力してくれて感謝です!

{43D29FFB-96DB-4264-9A4E-5CE3AECF65F5:01}

ちなみに和道ヨガの翌日とその翌日は
下腹、というより子宮の周りの筋肉が筋肉痛になってて、痛いとゆうよりほどよく気持ちいい感じ

なんてゆうか、大好きな人とたくさんまぐわった翌日の微妙な筋肉痛で、ちょっと痛いけど、
思い出してムフフとなる感覚です(笑)


あとね、子宮まわりが筋肉痛って事は、
そこの筋肉が発達するわけで、発達すると子宮もググッと上に引き上げられますよね、きっと

で、子宮が引き上げられる感覚って、
キュンキュンした時とかそんな感じだし、
それってとてもオンナなモードで元気な状態ですよね(生理の時は子宮が下がって安定・安心モードでそれも悪くないし、その可動域が広がって逆にバランスとれるんでしょうね)

て事は、和道ヨガで元気でトキメクオンナになれるわけです




ということで、由三子さんのBlogはこちら