無限に広がる化学反応。

無限に広がる化学反応。

Hey!Say!JUMPの最年長薮宏太に贔屓目な、なまけものが気ままに書く日記。
少しメモ用になりつつある…

Amebaでブログを始めよう!
並び順に既視感と思ったら、11/25,12/2放送回と同様の並び順(笑)


(*'ー') お前あれだろう。ニャーにならないように最初行っただろ?
(ο^w^) バレた?
良質なやぶひかドキドキドキドキ

倒れてきそうな髙木さんを支える薮さん!!

(*'ー') じゃっかん加トちゃんぺ言いそうになったでしょ?
ハチョピンって
良質なやぶいのドキドキドキドキ

('A`) これわさびじゃない可能性あるから…
自分がやらされると思い、伊野尾さんを止める有岡さん。
(・д・) ゆずこしょうかもしれない
(ο^w^) やまだ指にくっつけて
(*'ー') ずんだ餅かもしれない
(´v`) だだちゃ豆
おふざけしてるBEST!!

(ο^w^) 2回くらいクラッカーみたいになってたよ
(*'ー') そっちのクラッカーね
(ο^w^) そっちのクラッカーになってた

18禁な一大事で盛り上がるJUMPちゃんかわいい
(・д・) たかぎありがとうー!
(ο^w^) あんたら中学生かよ
(*'ー') 大ちゃん(笑)

(*'ー') 辛いのは、割と
(´ (ェ)`) 辛いのは好きだよ…
(*'ー') 好きだよね?
(´ (ェ)`) 好きだけど…
('A`) 18禁も好きだもんね、髙木?
(´ (ェ)`) 大好き♡

(´v`) 辛いの苦手な人…?
(o・ω・) 大ちゃん!

(・д・) 辛ぇえ!
(´‘▽‘`) 嘘っぽぉ お前のリアクション
(・д・) まじで辛えよ
(´‘▽‘`) もう一枚いけよ!

(・д・) まじで辛い、ちょっと食べてみ
(´‘▽‘`) なんで俺なんだよ
(・д・) 嘘っぽいって言うから!はやく
(・д・) めっちゃ 辛えから
(´‘▽‘`) コレ辛いごめんな
まじ辛いといいながらひか→やぶのところへいくやま

(o・ω・) 辛いものにはマヨネーズ
(o・ω・)つ(´‘▽‘`)
(´‘▽‘`) 効かねぇよ!

(*'ー') だからまぁ雄也、雄也がスゴイ
(ο^w^) 雄也がスゴイ
(*'ー') 雄也がスゴイよコレ!
(´ (ェ)`) 辛いのが得意な人はいけるよ
(*'ー') あぁ〜ん
(ο^w^) 本当に18禁なんだね
(´ (ェ)`) 18禁!

(・д・) 全然効かねぇよ。これ意味ない何コレ!
(・д・) ただ飲んだだけなんだけど!辛い!
(・д・) 全然効かねぇじゃん、コレ!
(´v`)? ヨーグルト!ヨーグルト!
(・д・) なにスゲェ得意げにコレ飲めば平気だよみたいなさ
(・д・) 全然効かねぇや コレ
(ο^w^) あぁ〜面白い

(o・ω・) ほら切り替えて

ありやま芸面白かった!!
辛さに耐えてるありやまを他所にやぶたかひかで話を進めてる感じが面白かった!!
ありやま放置しないであげて(笑)

最後のとどめに切り替えを促した知念さんも良い!!


(´‘▽‘`) 行進曲の一大事ナリ
(メンバー) なになに!? ナリってふざけてる
(´‘▽‘`) 俺がふざけてんじゃねぇよ、向こうに書いてあんだよ


やぶやま クッキングは腹筋崩壊。

山田さん同様、私もキテレツ大百科のお料理行進曲は初めましてでした

同年代だね!!

①落ちたじゃがいもを拾い、手で潰してボールの中へ
② みじん切りしていない玉ねぎをフライパンの中へ(”ミンチ”が玉ねぎだと思ったのかな?)
③ 一か所にだけ大量にこしょうをかける
④素手でひき肉を炒める
⑤ ”(混ぜたポテトに)小麦粉・卵にパン粉をまぶし”を卵にパン粉をまぶすのだと勘違い
⑥ メンバーの”あげて”の声に反応し、自分のフライパンをあげ、一歩下がる。(正解は、山田さんのポテトを揚げる。)

あの短時間でこんなにポンコツな部分でる人いる!?

薮さん単独クッキングは怖いけどこのポンコツは見たい!!

あの卵がトリオが潰した卵ということに驚き(笑)


HOPEコラボ企画

(*'ー') いいんですか? 僕将来化けますよ?
(ο^w^) 何様だよ!

私「薮様だよ!」


全員回、二度目の薮さんMC。
何か良い意味があるといいな!!



いたジャンスタッフさん!!
薮さんの苦手なもの見つかりましたね!!





27時間テレビの裏側!!

今までこういう事がなかったから、裏側についてテレビで放送していただけることがうれしい。


圭人さんが経験者なの知らなかった(笑)

圭人さんがやったことないスポーツってあるのかなと思い始めた!!

1回目 髙木伊野尾八乙女岡本知念有岡山田薮中島。

2番手の伊野尾さんで失敗して、
(・д・) 俺らまだ感覚全然わかんねぇよ!
有岡さんらしいコメントだな(笑)

2回目も2番手の伊野尾さんが失敗して、やぶやま指さしシンクロ
(´‘▽‘`) 2番目変えよう
(*'ー') いのお、いのお
薮さん何を言いたかったんだろう(笑)

順番を変えて、髙木八乙女岡本知念有岡山田薮中島伊野尾
(ο^w^) あう゛っ!
ひかぺろかわいかったドキドキドキドキ

10回目 髙木岡本知念山田有岡薮中島伊野尾八乙女
(・д・)…。
有岡さんの頭をたたくふり(実際は自分の手をたたくあれ←語彙力)してる薮さんかわいいドキドキドキドキ
(・д・) 完全に見とれてた。
たぶん、有岡さん以降みんな見とれてたと思う(笑)
有岡さんが走ってないの裕翔さん以外気付いてないっぽいもん(特にいのひか)

一番手、なんで有岡さんなんだろうとおもってたらそういう理由だったことに笑ってしまった

(´‘▽‘`) 大ちゃん一番行ってみたら?
ありやま笑い泣き笑い泣き

一番手になった有岡さん、一発目ゴールの裏側にボール投げてしまったの可愛かった!!

毎回順番変えてていいのかな?と思っていたら、プロの方からスーパーダンクの上達ポイントとして『前後の人のクセ(パス・キャッチ)を覚える!』とアドバイスされてて、自分の考えが間違っていなくて安心!!

放送されず、少しだけ映った高木薮中島有岡伊野尾八乙女知念岡本山田の時はどんな感じだったのか気になるしょぼんしょぼん

(プロ)ボール持って始められるので、当てるだけなんですよ。
って言われてる有岡さん、バカにされてない?←

有岡薮伊野尾山田岡本知念八乙女中島髙木

(プロ) 伊野尾くん…ちょっとキャッチが苦手ですか?
('A`) 苦手です…
いのちゃんんん!!経験者なんだから頑張ってよと正直思ってしまいました。

冒頭から気になっていた伊野尾さんの唇の色…
調子が良くなかったのかな??


(プロ)前のやぶ(↑)っくんがちょっと優しめに投げてあげて。
(*'ー') 優しめ…。


これをすぐにできる薮さんすごい!!
経験者というわけではないのに!!
Ya-Ya-yahのバスケでもそれなりにうまいな~とは感じてたけど、本当にバスケうまいんだね。
当時は伊野尾さんの方が上手い印象だったけどあせるあせる
言われたことをすぐできる姿を見るたびに、さすが「NO」とは言わない男だな。

「できる?」って聞かれたら「できます」って答えてきたから大変なこともあったけど、そのおかげで今の俺がいるみたいな事をどこかの雑誌の媒体さんで言ってたこと思い出した。

かっこいいなドキドキドキドキ

('A`) 山田ゴメンね
(´‘▽‘`) 大丈夫、修正できる!
リーダー(薮)とエース(山田)の間とか最強と思ったけど、山田さんそんなに上手ではなかった(笑)←

有岡伊野尾薮山田岡本知念八乙女中島髙木の時、薮さんの伊野尾さんへのボディタッチに同期ならではのものを感じて興奮してしまったドキドキドキドキ

54回目 成功して9人で丸くなるのいいドキドキ

27時間テレビの合間の練習中、薮さんの声からスタートしてるのを見て、さすがだなって感じました。

成功後の舞台裏でやぶやまひかで並んでいて、闇の活動だってなりました(*'ー')(´‘▽‘`)(ο^w^)






※あくまで一個人の感覚です。
23日
*オープニング
指原さんにつられてWピースする伊野尾さん(笑)
個人的には、指原さんより伊野尾さんの方が可愛かったドキドキドキドキ
(ο^w^) (*'ー') (*`Å´) (´ (ェ)`) (´v`)
(‘A`) (o・ω・) (´‘▽‘`) (・д・)
やぶひかいのが並んでる笑い泣きドキドキ


*JUMP スーパーダンク
有岡伊野尾知念薮山田岡本八乙女中島髙木の並び順。
バスケ経験者の髙木さんがダンクシュート担当。
伊野尾さんも経験者だけど(笑)
有岡さんの掛け声に対して、やぶひかが特に声出してて、さすがだなって。
伊野尾さんが後ろの知念さんのためなのか、トランポリンを一切使ってなかった。
誰が失敗していたか言及するのは控えて、4回目の挑戦の時のひかさんの乱れたパスをフォローした裕翔さんかっこよかった!!
髙木さん本当に惜しかったしょぼんしょぼん
薮さんフォローするの大変そうだったな…
ダンクシュートする前に、
(´‘▽‘`) 緊張する~(上目遣い)
かわいかったドキドキドキドキ
薮さんにやってて山田さんの弟感ドキドキドキドキ
小出しに出てくるやぶやまの兄弟感が本当に好きドキドキドキドキ

らじらーで伊野尾さんが知念さんに全力で謝ってたけど、伊野尾さんのせいではないと思う。
知念さんへこんでたんだしょぼんしょぼん
(o・ω・) 僕からスポーツ取ったらなにもない。
そんなことないと思う。
(‘A`) 知念ちゃんごめん、俺の後ろだから。俺運動神経悪いから。
って伊野尾さんのせいではない。
(ο^w^) 髙木がバスケ上手なの!かっこよかった!

(‘A`) 俺もバスケ経験者だけど運動音痴だから、プラマイゼロ!

伊野尾さんそんなことないよ!
Ya-Ya-yahのバスケ対決の時、かっこよかったし、実況者にいのちゃんがボールを持つと空気が変わる(ニュアンス)って言われていたよ
(‘A`) 八乙女雑魚らじ~。
笑ってしまった(笑)
(ο^w^) なっちゃいまちたぁ~

可愛すぎるドキドキドキドキ



* いただきハイジャンプ × BUSAIKU
ひかさんのサプ(↑)ライズやばかったドキドキドキドキ
あれがカナヅチだったとは思えない。
(ο^w^) いってきまーす
可愛すぎたドキドキドキドキ
ひかさんのサプライズ演出のときのワイプの薮さんかわいいし、2位とわかったときひかさんの肩を触る薮さん、本当に薮さんだった(語彙力)
(ο⊃w⊂)が可愛いのは当たり前だけど、それ見て真似する(´⊃▽⊂`)もかわいかった
ゴーグル上下逆だったり、(ο^w^) いま今年夏だから~。とか八乙女ポイント多い!!
薮カエル面白かったカエルカエル
ぷく~顔、一般の方には不評でしたが私は好きですドキドキドキドキ
かわいかったドキドキドキドキ
(*'ー') おいで。の手の帝王薮様王冠2王冠2
確かにVTR長かったけど、言いたい事はすごくわかる!!
詞みたいな感じ、本当に薮さんっぽい!!
にやにや顔キモイとか言われてたけど、あれがジャニーズ内で(割と)好評な笑顔だし、ファンとメンバーの一押しのふにゃ顔です!!
(*'ー') 見たくねー。って言うし、頭かきむしってセットした髪の毛ぼさぼさにするし、恥ずかしくてひかさんの方を向きっぱなしだし、可愛さがつまってたドキドキドキドキ
裕翔さんの俺様キャラはひどかった(笑)
どうしたの!?ってなったけど、JUMPも同じような反応で安心した(笑)
あれが本当の姿だったりする得意げ得意げ

シャワー編では、知念さんは生粋のアイドルだし、伊野尾さんはよくわからない感じがらしいし、山田さんはエースっぷり見せつけたし、ニカが祈っている中普通にモニターみてるし、安定感がすごかった。
リレー対決、有岡さんの飛び込み、深くてびっくりしちゃった(笑)

キスシチュエーション、 裕翔さんに説明するときひかさん薮さん挟みながら話したり、やぶひかが立って裕翔さんに説明したり、 裕翔さんが焦ってたら山田さんが落ち着かせるし、いつも通りのJUMPでよかった!!
一番手って難しいし、キスのシチュエーションなんてテレビで披露することなんてHey!Say!JUMPないし、裕翔さん大変そうだったしょぼんしょぼん
足引っ張り過ぎな気はするけど(笑)
(´ (ェ)`) ケータイこの時代に持ってないの!?ってマジレスしていて笑ってしまった(笑)
足長いから組むしかなかったんだよね!!
髙木さんのキスシーンの時、伊野尾さんが山田さんの肩に顔うずめてたのかわいかったです!!
緊張してる有岡さんの背中さすったり、結局やぶひかはJUMPの保護者ポジ(*'ー')(ο^w^)
有岡さんの口説き(?)すごくよかったのに、頭の回転がみんな遅くてびっくり!!
有岡さんの口説き後、(*'ー') 大ちゃん!!って呼んでるの好きなありやぶドキドキドキドキ
圭人さんなんでやらしてもらえないの?
惨敗だけど、人様の庭でよくここまで喰らいついたなと成長を感じた!!
頭やばいやつっていつものことのような気がする(笑)
淳さんと、大久保さんの乳首ネタの裕翔さんへのフォローうれしかったし、本当にありがとうございます!!
緊張してたJUMPお疲れさまって気持ちになった!!


*高校生のスーパーダンク
高校生の叫び声を割と近くで聞いてビビってた 圭人さんかわいい(笑)
(*`Å´) 買ってあげるよ、バリカン。
本当に優男!!
筋肉を触って (*`Å´) スイカみたい。って感覚理解するだの経験値が私にはないしょぼんしょぼん
(ο^w^) しょーじ!のひかさんの笑顔キラキラしてた
(*'ー') 圭人スゲェじゃん。本当に保護者かお兄ちゃん
ワイプでコロコロ様々な表情魅せてくれる薮さんすき
負けたチームに(´ (ェ)`) 大丈夫だよ。って言ってあげる髙木さん真剣(マジ)イケメン
途中やぶひかいのたかのウマウマ(90年組)が並んでるのうれしかったし、ザキヤマさんがオレンジ色のTシャツで一瞬BESTかと思った(笑)


*準決勝
失敗したチームに対してすぐに(*'ー') ナイスファイト!って声かけててかっこよかったドキドキドキドキ


*JUMPのスーパーダンク
昨日より断然うまくなっていたHey!Say!JUMP。
昨日はやらなかった円陣をやり、掛け声はひかさん。
円陣こそHey!Say!JUMPの代名詞だよ!!
緊張しているからかやぶやまがまたアイコンタクトしてた!!
薮さん、本当に緊張を表に出さないし、練習(見てないけど)通りのテンションでやってるんだろうなと感じた。
1,2回目失敗して、3回目。ひかさんの一言でまた円陣を組んで気合を入れ、知念さんの肩に薮くんが手を置いて緊張をほぐしてるのかな?
(・д・) 決めるぞー!
(JUMP) おー!
これは決まりそうだなと感じてたら、案の定成功
髙木さんのダンクシュートかっこよかったドキドキドキドキ
決まった瞬間一番に駆け寄る有岡さんかわいかったドキドキドキドキ
9人が集まると本当にカラフルだな(笑)
ザキヤマさんもほかの共演者の方々も、高校生も審査員の方もみんなに喜んでもらえて本当に嬉しかったし、深くJUMPのことを知らなくても、応援したくなるような“人を惹きつける”不思議な力を持っているのがHey!Say!JUMPなのかなと感じた。
そうではないと、7回もリベンジさせてもらえない気がする。
9人で肩組んで丸くなってぐるぐる回りながら喜ぶ姿が本当にキラキラしてるし、そこが一番好きなところなのかもしれない。
9人の笑顔が本当にキラキラ輝いてたキラキラキラキラ
髙木さんが目ウルウルしてる姿を見て、高木さんに相当なプレッシャーがのしかかってたんだろうなと感じた。
やぶひかたかのハイタッチ、何か胸にぐっとくるようなものがあったけど、あれって本当に3人とも3人でハイタッチすると思っていたのかな(笑)
全身で喜びを表現してる薮さんかわいかったドキドキドキドキ
人を口説くよりも、9人で力を合わせる姿を世間に届ける方がHey!Say!JUMPの良さが引き立つなと思った。
9人でつらいことや苦しいこと、うれしいことや楽しいこと、いろんなことを一緒にやってきたからこその絆を感じた気がする。
有岡伊野尾知念薮山田岡本八乙女中島髙木の並び順なんて、凸凹してるしやりやすい並び順には思えないだろうけど、JUMPにとってはこれ最強の並び順だろうし、この並び順だからこそ成功できたんだろうな。
9人いて、もう誰一人として欠けちゃいけないし、9人で誰も見たことのないステキな景色を見てほしい。
キスマイが同じようなことをやって、もしかしたら同じ結果だったり、もっと良い結果だったかもしれない。
だけど、Hey!Say!JUMPの9人でやったからこそ、こんな感動的なダンクになったと言われたい。
みんなでナイスフォローってお互い言い合う姿がやっぱりHey!Say!JUMPだなと感じた。


*27人ダンクシュート
プロバスケットボール選手と握手できなかった知念さんのために呼び止める薮さんが保護者みたいだった(笑)
知念さん~髙木さんのJUMP電車かわいかった(o・ω・)⊂(*'ー')⊂(´‘▽‘`)⊂(*`Å´)⊂(ο^w^)⊂(´v`)⊂(´ (ェ)`)
山田さん長い間薮さんの肩に手を置いてる姿が本当に弟感満載で好きドキドキドキドキ
疲労困憊の中でJUMP大変そうだったしょぼんしょぼん
薮さんのパスミスで山田さんが落ちた時ヒヤッとした。
6回目に知念さんの取り損ねたボールを薮さんの一瞬の判断で続けて、ナオトさんのフォローで続行させて成功!!
2回目以降、薮さんが山田さんの取りやすい位置になるようにしてたのすごく感じた。


突然27人ダンクをやると決まって、
(´‘▽‘`) いける?
って聞いてる姿みて、Hey!Say!JUMPをメンバー誰も聞いていなかったこと一目瞭然だった。

面白くなるとかそういう番組のことを考えてフジテレビ側はやったのだろうけど、27時間休む間もほとんどなく一睡もしてないかそのレベルのHey!Say!JUMPメンバーがいる中で、突然やることを伝えて、疲労困憊でどう見ても疲れてるってわかる顔してるのにやった意味あるのかなと思う。

Hey!Say!JUMPが9人ダンク予想してたのより成功するのが遅くて、上手くいってないなら27人ダンクをやる必要はなかったのではないかと思ってしまう。

視聴者にもグズ呼ばわりして、無茶してでも頑張ったJUMPに失礼な気がするんだよね。

薮さんの機転が聞いた判断のおかげで、続行させどうにか成功した風に終われたけど、あれで誰も何もしなかったら失敗で終わっていたと思うと、恐怖でしかない。

最後の最後でステージ上にいる人たちが苦笑いして、空気が悪くなっていたら、27時間テレビ自体が成功という形にならなくなってしまう気がする。

急にやるのではなくて、前もってやるとかもう少し違ったやり方でやらせてほしかったかな…

ツアーを控えてることもあり、無理してやらせる必要だってないだろうし、怪我をしてダンクにもツアーにも一生懸命頑張ろうとしているであろうJUMPの努力を無駄にはして欲しくない。

やらせないでほしいというわけじゃないけど、もっとやり方を考えてほしかった…。