愚痴込みのひとり言ですDASH!DASH!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




転勤族のマイホーム問題。
いつ拠点を決めましたか?
子供が生まれたら?小学校入学?

我が家は、転勤あり。
義実家、私の実家ともに飛行機の距離。
義実家と私の実家は電車移動できる距離


今の住まいは転勤で来たワケだけど、
私も夫も

好きな街


転勤して、子供も生まれ、
仕事関係、子供関係
幸い、周囲の人たちにも恵まれて
ありがたいデレデレキラキラ

ただ

夫は、自分の実家の近くに戻りたいらしい
らしいって他人事ニヤニヤおいで

だってさー
義両親は特に病気などもしてなくて元気だし
近くに兄弟いるし、今なの?滝汗


それは結婚前から漠然と話していたけど。
私もその時は、なぁんにも考えてなかった。

というか、
自分の実家に行きやすければいいや!
くらいにしか思ってなかった。
人間関係が見えていなかったしね
本当、甘かったわチーン



夫は転勤も多少希望も通る会社。
私も配偶者の転勤で空きがあれば社内の異動ができる。



夫の仕事による転勤であれば引越しの
踏ん切りもつくけどさ
なぜ、今何も困っていないのに
義実家近くに、いくら家が買えるとしても
自主的に引っ越す必要ある?
社宅は狭いけどね



マイナス
子供の友達関係というか
私が一から仕事も子供関係も
人間関係を築くことに
大きな不安。

あとは、なにかと
義実家に関わる事が
増えること
上矢印上矢印上矢印

というか、
コレが最大の理由かも。
ちょっと人として、ん?
と思うこともちょこちょこあったり。
(またそれは別の機会に)


仮に引っ越した後にまた転勤になったら?
単身赴任?
義実家のテリトリーに母子軟禁?笑い泣き
キツイんですけどー

もやもやもやもやもやもや


現在は距離が遠いおかげで、
安全地帯笑い泣きキラキラ
に居ると思ってる。


けれど、
引っ越して今よりも学校などの選択肢が
増えるとなると子供にとってはプラス
だよね〜


転勤で数年の我慢!というわけには
いかないから
今日も

悩ましい

いや

モヤモヤ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




流れ星お小遣いが稼げる
ポイントタウン

お買い物でポイントたまる
ゲームやアンケートでたまる