入寮まであと16日。 | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです


まだ赴任まで少し期間があるので、
あまり書く事は特に無いんですが、
このブログに疎遠になりたくないので
最低でも2,3日に1度は更新したいと思っています。
今日のブログも僕自身の事なので情報収集が目的の方はブラウザの戻るをクリックして下さい。


今日は近くのホームセンターで
作業服とベルトを買いました。
普段の生活では買う事の無い物なので
家に持ち帰った時に
「これ履いて働くのか~」と少し実感が湧いたような気がしました。

赴任の準備をするだけでも
お金がどんどんと出ていきます。
もちろん当然の事なんですが、
一般の方とは違い
僕はニートという類稀なるクズなので
3桁の出費でもかなり躊躇してしまいます。
入寮の日が来月の4日なので、
再来月の25日までの
約50日は自費で生活ということになります。
「金ねーなら月末に入寮しろよ!」
って突っ込まれる方もいるかもしれませんが、
ニートというのは気力にすごく波があるんです。
例えばコンビニに行こう!と思って
服を着替えた途端、行く気が急に失せてしまって
結局行かないなんて事はザラです。

なので、ヤル気のある今のうちに
入寮してしまって逃げ出せない環境作りというのが
今回の策(?)です。
とは言っても、学歴も職歴も資格もない僕を雇ってくれる会社なんて
滅多にないですし、
そのうえ高待遇ですから頑張らないワケにはいきません。
おそらく、このトヨタの期間工を満了出来ずに逃げ出した時は
一生働く事はできないという覚悟で臨みます。

こうしてブログを書く事によって
モチベーションを保てるので
入寮までの期間も書き続けたいと思います。

-頑張るニート-