今日は水谷直人の試合でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

今日は水谷直人の試合でした!!

今日は水谷直人の試合でした。

5月に40秒でバッティング引き分けからのダイレクトリマッチです。

相手は田之岡条選手(小熊ジム)
日本スーパーフライ級18位のランキングを持っている強敵です。

計量でも余裕のある表情の田之岡選手。

しかし、身体は水谷の方が強そうです。

この試合前には日本フライ級チャンピオンで世界ランカーの中谷選手と良いスパーリング出来ていたので、内心期待していました。

そして『I LOVE RABBITS』Tシャツがかわいかった…

そしてそして、たくさんの応援団に囲まれてリングイン。


全くいつも通りの水谷で試合に向かいます。

しかし、試合が始まるといつもの水谷とはうって変わって冷静に距離を探り合います。

そして、機を見て飛び込み強打を振るい返しのパンチまでしっかりと当てて行きます。


得意のフィジカルで押しながらも、ようしょでコンビネーションを繰り出し前半戦を制圧すると…

後半になってもその勢いは止まらず、押し込み連打を浴びせ、田之岡選手の技巧を封じます。

相変わらずちょっと突っ立ってしまう所はご愛嬌ですがね…(^_-)


それでも、次の写真のように低く飛び込む事も出来るようになり、もとから強い足腰を生かせるようになってきました。

この流れは7ラウンドまで変わらず、完全に水谷のペースでヒットを重ねポイントをピックアップ。

最終ラウンド、田之岡選手の大プッシュを水谷も真っ向から受けて立ち、死力を尽くした打撃戦でしたが、お互いにもう相手を打ち倒す力はなく、試合終了となりました。

判定は
77ー75
78ー74
79ー73
の3ー0をもって水谷直人の勝利。

私的には自信がありましたが、世間的には大アップセットです。


水谷にしては珍しい男泣きの勝利者インタビューも印象的でした。

それだけ、この試合に対する思いも強かったのでしょうし、苦しみに苦しみ抜いて掴んだ『勝ち』だったのでしょう。

俺もボディバッグを抱えてバカスカ打たれた甲斐がありました(^_-)

OK牧場です👍🏻👍🏻



以上、今日はやってやりましたぜ〜(^-^)/


そして、最後に我が家でトモキからもらったオールド・パーで1人祝杯でしたとさ(^_-)