昨日は金子竜二の試合でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は金子竜二の試合でした!!

皆様、お疲れ様です!!

まず、金子竜二君の人となりが分かるヒトコマから紹介させて頂きます。

いきなり本人が試合なのに大和の人気のパン屋さん『ブンブン』のこれまた一番人気のパンをスタッフ全員に差し入れしてくれた竜二。

ありがとう❤️

決して昨日の計量に行く車中で『ブンブンのパンってうまいよね~』って話したのは差し入れをせがんだ訳じゃないぜ‼️

でも、とっても美味しく頂きましたm(_ _)m


さて、肝心の試合ですが…

試合前の落ち着き払った表情から全く緊張していない感じだったのに…

しっかりとトランクスの下に履くスパッツを忘れてきた竜二君はパンツをチラ見せしながらの試合となってしまいましたが、違和感は全く無し‼️

むしろ、この風貌で純・日本人という方が違和感バリバリでした…(*_*)


そして、試合開始です。

相手は好選手の津本尚行選手(世田谷オークラ)。

強打が自慢の竜二はいきなりガンガン振り回して行きます。

デビュー戦よりは少しだけマシでしたが…まぁガンガン行くのが持ち味だからね(*_*)



しかし、相手の津本選手は冷静にやり過ごすと…

竜二の飛び込みにカウンターを合わせて来ます。

うわっ!!
研究されてる!?

それでもブンブン振り回して攻めますが、相手のコンパクトなパンチのヒットが多い‼️

ラウンド半ばで左フックをモロにもらい痛烈なダウンを取られてしまいます。

ダメージは確かにありましたが、すぐに立ち上がって前に出て相手のパンチを殺す竜二。

ここから凄い打撃戦に突入しますが、なんとか1R目をしのぎます。

そして気を取り直しての2R目でしたが、ラウンド半ばに激しく頭がぶつかり深くカット‼️

思ったよりキズは深く、選手の今後を考慮してのストップとなりました。


当然、試合前半での不慮の事故によるストップの為、結果は負傷ドロー。

この後どうなっていたかは分かりませんが、(多分、不利だったと思いますがね…(*_*))なんとか命拾いをした格好となってしまいました。

やはり、ディフェンスに難があるところを研究され、的確に突かれた感じがしました。

今後は竜二の良い所を残しつつ打ちながらのディフェンスを強化しなければいけませんね。

でも逆に言えば、まだまだ伸び代が十分あるという事です。

精進ですね、はい。

以上。