昨日は阿部麗也の日本フェザー級タイトルマッチ‼️ | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2019-05-02 11:08:50

昨日は阿部麗也の日本フェザー級タイトルマッチ‼️

テーマ:ブログ
昨日は満を持しての阿部麗也の日本フェザー級タイトルマッチでした。

相手は16勝中13KOの強打が自慢の源大輝選手(ワタナベ)

この時点ですでにレイヤの世界ランキングはIBF4位、WBCは9位。
そして日本ランキングは最上位の1位となっており、本当に満を持しての挑戦でした。

ガウンもカッコ良く決まり...

超満員の後楽園ホールに入場です。

今回はライトアップされた会場の雰囲気も最高グッド!

リング上で国歌も聞きました。

そして、この写真の所までは勝利を疑っていなかったです。

そして、試合が始まり。

1R目は様子を見ながらレイヤがジャブで距離を計ります。

しかし、強打のチャンピオンに対しても相変わらずのノーガードか~い!?

そして、軽めのコンビネーションやジャブでポイントをピックアップしながら距離・角度・タイミングを計っているところで...

ラウンド終盤にいきなりの右をもらって尻もちをつくダウン❕❕

幸いダメージはなく2R目にはよりペースを上げて明確にポイントを取りに行った所を今度は打ち終わりに右を合わされ?というかディレイドのタイミングでもらってしまい、あえなく2度目のダウン…(*_*)
このパンチとスッと出して来る右のみを狙ってましたね~(^_-)

あちゃ~、2R終了時点で4ポイント負けてるやんけ~(T_T)

しかし、これまたダメージは無かった為、3R目からはこちらがエンジン全開❕❕

バシバシとパンチを当て込み3・4R目はこちらのポイントでしょう。

しかし、チャンピオンも引きません。
自慢の強打を振り回して5R目は攻勢をかけてきます。
やはり当て感の良いビッグパンチは怖い❕❕

5R目はチャンピオンでしょう。

このラウンドまでの採点は3者共に48-45でチャンピオンリード。

うん、間違いない。


それでも試合後半は疲れの見えるチャンピオンを阿部がプッシュ。


6・7R目は完全に阿部のラウンド。


しかし、8R目の中盤...

快調に飛ばす所にまたもや右の強打をもらってしまいロープまでぶっ飛ばされます。


油断が多い~❕❕


こういう所でチャンピオンはしっかりと疲れた身体に鞭打って攻勢をかけて、レイヤのコツコツ稼いだポイントを奪い取ります。


ヤバい❕❕

このラウンドでダウンを奪わなければレイヤの判定勝ちは無いな...(*_*)


しかし、それでも9・10ラウンドに賭ける『会津魂』の阿部麗也は攻勢をかけて完全制圧。

10R目の後半は何度もチャンピオンを追い込み乱打するも倒しきれず…(*_*)


運命の判定は...

一人が95-94で阿部。

残り二人が94-94のドローで引き分け。

この阿部の表情が『やっちまった~!!』感を出しきってますね。


最後は反省しきりの阿部と、本当はチャンピオンになって囲まれるはずだったたくさんの取材陣の映像です~(*_*)

チャンピオンになれなかったのに...

こんなにたくさんの報道陣の方々に来て頂いてありがとうございますm(__)m
(まぁ、主に敗戦の弁でしたがね(T_T))

最後に...

たくさんの方々に応援して頂き、結果以外は最高の日本タイトルマッチが出来ました!!

こういうポカも含めて阿部麗也らしいと言いますか何と言いますか…(*_*)


それでも本当にありがとうございましたm(__)m


試合前には舌戦を繰り広げたチャンピオンとも試合が終わればノーサイド。

シャワールームでは旧友のように話していたとかいないとか...


いや~、スポーツって良いですね(^_-)


以上。
昨日は引き分け。

阿部麗也のタイトル奪取は持ち越しとなりました(*_*)


さぁ、ここからは入会キャンペーンだ❕❕


あっ、吉村鉄也のランカ-挑戦と大和魂もあったんだぁ~グラサングラサングラサン


まだまだ頑張らねば。


ではでは てへぺろ



ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ