昨日は戸村龍世&片渕龍太のUJ関東大会準決勝でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2018-05-21 11:05:17

昨日は戸村龍世&片渕龍太のUJ関東大会準決勝でした!!

テーマ:ブログ
昨日は駒沢大学の玉川キャンパスにUJ関東大会に行って来ました!!

検診・計量を行った結果龍世の相手は昨年のU-15全国大会優勝の小須田優衣雅選手(東京都)。

龍太の相手も同じくU-15全国大会優勝者の小池立騎選手(東京都)に決まりました。


う~ん...二人ともに強豪が相手ですね(*_*)


更に大学生→小学生→女子→中学生の順で試合が行われた為、計量から6時間後に試合開始...(T_T)

しかし、二人ともに集中力を切らす事なく良い状態での試合となりました。

まずは合格ですねGOODGOODGOOD


そして午後4時30分過ぎに、やっと龍世の出番です。

試合が始まると、一回り身体の大きい小須田選手がヒット&アウェイでシャープなワンツーを当てて来ます。

小須田選手のラウンドでしょう。


2R目に入り、相手との距離をつかんだ龍世も右ボディから反撃の狼煙を上げます。

相手に行きかけた流れを押し戻すようにアグレッシブに前に出ますが、なかなか捕まえ切れずに割れるラウンドですね。


まずいな、このまま終れば普通に負けだな...(*_*)

という展開の中で迎えた3R目に龍世はスタミナ&根性を見せます。

ガンガン前に出て小須田選手をロープに押し付けて連打する場面を数回作りラウンドを制圧!!

このラウンドは龍世でしょうGOOD

勝負の判定は...


3ー2の判定で小須田選手の勝利となりました~(T_T)

ファイター好きとテクニカルボクサー好きでバックリとポイントが割れる試合となりましたが惜しくも敗戦。
(まぁ、私のジャッジと全然各審判の判定が全然合っていないのは...ですが)


無念です…(*_*)


そして、次が連続して龍太の試合。

相手はサウスポーの小池選手です。

サウスポーが得意なわけではない龍太ですが、段々苦にしなくなって来たかな~。

なんて思っていたのですが、カウンター待ちの小池選手の戦法にいきなり翻弄されます(T_T)

距離を掴めないまま踏み込み相手にカウンターチャンスを与えてしまい、ヒヤヒヤの1R目となってしまいます…(*_*)

う~ん、取られたかもな...

しかし、2R目からは距離を詰めてしっかりと打ち抜きダウンを奪います。

しかし、相手のクリンチ&ホールドでまともに打ち合えず...

攻める龍太と守る小池選手の展開のままホールドの減点が二回与えられ試合終了。


5者共に30ー25という大差


あれっ!?

1R目も誰も小池選手に付けてない??

とは思いましたが、攻撃姿勢を取ってもらえたのかな?という事で何とかかんとか準決勝を突破出来ましたピースジロリピース

決勝戦は6月2日(日)。
相手は岩井大樹選手(群馬県)です。

更にサウスポー対策に磨きをかけて、勝負します!!

しかし、今日はポイントの勉強になる1日でした~(*_*)

プロとは少し違う『アマチュアのポイントの取り方』も勉強しなければいけませんね、はい。


以上。
昨日は1勝1敗でした。

ごんた会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス