2018-05-16 09:15:08

昨日の粟田祐之の試合結果&短評!!

テーマ:ブログ
昨日は粟田祐之の試合でした。

相手は一昨年の東日本ライト級新人王で強敵のサウスポー・石井龍輝選手(船橋ドラゴン)です。


なかなかの状態で試合を迎えた粟田は試合開始までは終始リラックス出来てました。


かなりの『ナイスガイ』である粟田はジム仲間の応援も多く、今回もたくさんの応援団に囲まれての試合となりましたGOOD


そして、KG大和ジム恒例の『気合い入れ』で気持ちを入れて入場です力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)
おっと、トレーニング仲間でもある12勝無敗のホープ平岡アンディ選手(白黒ボーダーシャツ)まで応援に来てくれてますGOOD


そして試合が始まると...

1R目はお互いに探り合いながら、非常にシャープなペース争いとなりました。

粟田が左を当てれば、石井選手は前の手のジャブ&フックの数を当て込み譲りません。

しかし、石井選手の上手さが光ります。

続く2R目は更にペースを上げた石井選手が攻勢。

粟田を守勢に追い込んで行きます。

この時点でテクニック勝負は分が悪いと感じ関島トレーナーにも確認した所、意見が一致したのでパワー&スタミナ勝負にシフトを指示しました。

そして粟田は3R目にやっと良さを出して行きます。

スピード&テクニックでは負けていても粟田には一発の強さと身体の大きさがあります。

グイグイと前に出て自分の左が当たる所まで我慢すると次々とパンチを当てて行きます。

粟田のラウンドです。


ここで、押せ押せで行きたい所でしたが石井選手もここでは引けないとばかりにペースアップ!!

前の右手をたくみに使って中盤のポイントをピックアップして行きます。

それでも、耐えながら圧力をかける粟田との我慢比べのような展開が続くも、ポイントは石井選手か??

最終ラウンド前のインターバルで『このラウンドは必ず取れ!いや、倒して来いよ!!』と送り出すと、グイグイとプレッシャーをかける粟田と逃げ切ろうとする石井選手という構図のまま...

捕まえ切れずに試合終了となりました。

判定は77ー75×3で石井選手の勝ち。


う~ん...負けたな。


という、試合となってしまいましたBOSSBOSSBOSS


しかし、普段は後半追い上げるタイプではない粟田の踏ん張りにはなかなかシビれました。

少しずつではありますが、スタミナ&フィジカルが良くなって来ています。


後ちょっと!!

そこを突き抜ければ『強い』粟田祐之を見せられそうです。

本人も力強く再起を宣言しております。


ここからの粟田祐之・炎の大逆襲にご期待下さい力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


あれっ!?

昨日は負けたのに...なんか力強いブログになっちゃいました~イエーイ

まぁ、それくらい手応えがあったと言うことですニヤリ ニヤリ ニヤリ


以上、昨日は負けました。

しかし、次につながる負け...かな(^_-)













ごんた会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。