内田勇気のA級昇格をかけた試合!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2018-05-06 11:13:55

内田勇気のA級昇格をかけた試合!!

テーマ:ブログ
ジムは入会キャンペーンの真っ最中という中...

昨日は内田勇気のA級昇格をかけた試合でした。

相手は好戦的なファイターの木橋拓也選手(上滝)です。


試合前はこんな感じです。

今回の勇気はGW中なのもあってかチケットの売れ行きも好調!!

追加注文もあるほどでしたよ、はい。

(亀田興行だった為に亀田家見たさもある!?いや...亀田家メインかも??)


そして試合が始まると、1R目は様子見しながら軽快に自分距離を探ります。

勇気の出入りと木橋選手の強打どっちかな~??というラウンド。


2R目に入り、まず勇気がギアを上げてペースを取りに行きます。

出入りを増やし、ガッツリ打ち合う場面でも左ボディや右ストレートを撃ち抜きポイントゲット!!
勇気のラウンドでしょうニヤリ


3R目は木橋選手の右ストレートを数発被弾してしまい、前に出る木橋選手と裁き切れない勇気の図式となり木橋選手のラウンドでした(*_*)


いつもならここからズルズルと行く所でしたが昨日の勇気は違いました!!


4R目に入ると今度は勇気が前に出ながら打つ展開に持って行き、イン・ファイトで左右のアッパーから左ボディを決めて流れを渡しませんアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

勇気のラウンドかな??

試合の流れが混沌としてきた中、5R目はまたしても木橋選手の強い右が何度も勇気を襲い前に出る展開。

う~ん、取られたかな~(*_*)

俺的にここまではドローの展開。

これはジャッジ泣かせの試合になってるな...と。


そして、こういう試合は最終ラウンドを明確に取った方が勝つ!!

『勇気、お前の漢を見せろ!!打ち合いになったら絶対に引くなよ!!』

と送り出すと、お互いに疲れの見える状態ながらまず勇気が前に出ます。

そして、それに呼応するように木橋選手もパンチを繰り出し、激しい打撃戦へ...

そのラウンドの中盤に勇気の渾身の右ストレートが木橋選手のアゴをはね上げれば、木橋選手も左を打ち返し勇気が天井を仰ぐ場面も見られる大熱戦となりましたアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

ここでも勇気は引かずにドロドロの打ち合いからやや打ち勝ったか??
という所で試合終了となりました~感動感動感動


そして判定の結果は...


まず58ー56で赤 内田勇気

次が58ー57で木橋拓也。

最後が58ー57で...


勝者!!


赤コーナー内田勇気~!!!


いよっしゃ~イエーイイエーイイエーイ


と、何故かここでうなだれながら手を上げられている勇気君。

...ややウケです(*_*)


しかし、本当に嬉しそう!!

高校一年生からKG大和ジムに入り...
なかなか勝てなかったアマチュア時代を経て24歳になりプロボクサーのA級ライセンスを取得できるまでになりました!!


人間、やっぱり才能じゃなく努力が大事ですね感動感動感動


でも、やっぱり控え室では

『みんなありがとう~!!』

とロックスターばりに両手を上げちゃうお茶目(ただの勘違い男??)な勇気君…(*_*)


と、見せかけて今回のはヤラセです...(^_-)

後ろの中学生二人は引き気味の笑いで対応してますね、はい。

そして、トレーナーの奥平さんやスパーリングパートナーの中学生達とパシャリ!!

他の応援団&選手達は亀田選手の試合見たさで控え室には来ませんでしたとさ…(*_*)


チャンチャン 苦笑


しかし、今回は本当に根性を見せました!!


これからも勇気の頑張りに期待してます。

A級ボクサーの次なる目標はランキング入りです。

もうひと頑張りしてもらいましょ~(^_^)/


以上。

昨日は勝ったど~力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)




ごんた会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス