2018-01-14 19:02:36

1月12日(金)の中野敬太の試合結果&短評

テーマ:ブログ
元日本バンタム級7位の中野敬太。
ここのところ惜しい試合が続いていますが、その実力は確か。

相手は日本バンタム級9位にランクされる高橋竜也選手(山口土浦ジム)


かなりの好調子で迎えたこの試合。

正直勝つ気満々だったのですが...(*_*)


まずは出陣前の気合い入れです。

相変わらず本当にたくさんの応援団に囲まれて颯爽とリング・イン。


そして、試合が始まると作戦通りプレスをかける敬太にジャブで距離を測る高橋選手。

そして、開始1分程のプレスをかけつつ様子を見る段階で右のショート・ストレートでダウンを奪われますムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

何とか立ち上がりますが、その後は攻められたまま1R目終了。

いきなり2ポイントのビハインドを食らってしまいました...苦笑

2R目に入り、気を取り直してガンガン攻め込み高橋選手を追い込みにかかります。


しかし、敬太攻勢の2分過ぎ。
下がりながらも高橋選手の右が1R目の再現のごときタイミングでドン・ピシャリ!!

今度は痛烈なダウンをもらってしまいます。


うわっ!!


これはなんという事だ~(*_*)
と頭を抱えましたよ、はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、ここからが『不屈の九州男児』中野敬太の真骨頂。
詰めにかかった高橋選手のパンチを冷静にことごとくブロック!!

ダメージの追加を許しません。

そして、ダウンのダメージが抜けて来たラウンド終盤には逆に高橋選手をロープまで後退させる攻撃を見せます。


しかし、2R目を終わった時点では絶望的な4ポイント差...


インターバル中に確認しました。

『ダメージは大丈夫か?』

『はい、何とか大丈夫です。ここからはもう倒されても行くしかありませんよね、行きます!!』

とハッキリと言い切りました。

『よし、まだいける。』
と我が選手ながら感心しましたよ、はい。


そしてここから中野敬太の『炎の大反撃』が始まりますアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

グイグイ前に出て高橋選手を下がらせ3・4R目は完全制圧!!

試合の流れを完全に変えて見せますニヤリ

そして、その勢いのまま攻めまくり5・6・7R目もダメージで高橋選手の膝を揺らす猛攻。

全てのラウンドをガッチリ取ったとは言いませんが、僕の中ではポイントはフルマークで敬太でしたね、はい感動感動感動
(もちろん、こちらから見た見解なので、1ポイント位は向こうに行ってるかも知れませんが...)

うん、ポイントは追い付いただろ!?

と考えていましたが、8R前のインターバルで敬太には
『ダウン1つ取ってくれば確実に勝てるぞ、行け!!』と伝えました。


そして勝負の最終ラウンド。


ここでまさかの高橋選手が息を吹き返します!!

最終ラウンドだった事もあり、残りのスタミナを全て吐き出すかのようにヒット&アウェーで出入りしてきます。

敬太も軽いパンチなど何するものぞ、とプレッシャーをかけて攻め込みますが、終盤までは高橋選手のジャブがポイントを取っていたと思います。

ヤバい!!
これは絶対にまずいゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

という展開のラスト10秒!!

『よし、勝った』という高橋選手の一瞬の心のスキをついた、敬太の渾身の左がクリーン・ヒットアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

最後の最後で高橋選手をグラリとさせるパンチをねじ込みましたが、時間がなく追撃出来ず…


取ったか!?


いや、どうだろう??


しかし、これはもう本当に良く挽回したとしか言い様がありません。

ここはジャッジの判定を待つしかありません。


そして運命の判定は...


76ー74で高橋選手


76ー75で中野敬太


最後が76ー75の1ポイント差で勝者...


赤コーナー・高橋竜也!!


負けてたか~(*_*)(*_*)(*_*)


しかしダウンを2回取られている以上、これは文句ありません(*_*)


それでも本当に悔しい!!


敬太も本当に惜しい試合が続いてしまっていますが、再起して(やってもらえればですが)再戦する気満々です。

これからも『不屈の九州男児』中野敬太をよろしくお願いいたしますm(__)m


ちくしょ~、くやし~ なく なく なく


昨日は大熱戦の末負けてしまいました。


しかし、タラ・レバはないと知りつつ、負け惜しみタラタラです~(T_T)

『やっちまった』な夜でした...(T_T)


以上。

ごんた会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。