2017-11-26 17:06:24

昨日と今日のUJ関東大会の結果&短評!!

テーマ:ブログ
まず、昨日は龍太のUJ関東大会の予選でした。

龍太&龍世の二人は共に朝の4時30分に大和を出て、群馬県前橋市にあるALSOK総合スポーツセンターにて8時に検診・計量ピースジロリピース

二人共バッチリ計量OKで栄養補給。

だがしかしっ!!

龍世は抽選の結果、昨日は試合無し(*_*)

日曜日に中條怜音選手と準決勝を争う事になりました。


そして龍太は抽選の結果、為我井泰我選手と準決勝進出を争う事となりました。

公式戦ではサウスポーと試合したことが無く、最近になってようやく対サウスポーの練習にも取り組むようになった龍太を神様が見ていたかのような長身の正統派サウスポーの為我井選手が相手...


大丈夫か龍太??


との心配をよそに初回からパワーに任せて攻める攻める!!
右から入ったり、返しの左フックを当てたりとやりたい放題。

少々ラフな所はありましたが1Rと2Rにしっかりとダウンを奪い2R RSCで完勝!!

最近フィジカルトレーニングを取り入れ、前に出るボクシングが出来るようになりましたが、ラフになりすぎる所も出てきたので修正は必要ですが...

これで公式戦の成績は8勝(7KO)2敗。

約半年前までランドセルを背負った小学生だった龍太。

まだまだ良くなりますよ ニヤリ


そして、その日は温泉旅館に泊まり...


6時頃に早めの食事を取り、お風呂に入ってから体重測定。

はいチーズ!!
(まさかの佐藤さんが寝てる??)

ウエイトも問題無くOK牧場!!


その後は...

当然、大人達は一杯飲んでからの9時過ぎには就寝。


なかなか順調ですGOODGOODGOOD



そして、朝の6時に起きて会場入りした二人。


やっぱりゲームかいっ!?



そして、順調にアップを終えた龍世&龍太。


二人共に調子は上々。

まず、龍世の試合です。

試合開始1分こそ冷静に相手を見た(固かった??)龍世でしたが、パワーの差を感じ取ってからはガンガンプレッシャーをかけて追い回し、中條選手をコーナーに釘付けにしてボディから上に乱打!!

ダウンを奪います。

緊張がほぐれた2R目はよりプレッシャーを強めた龍世...

今度は余裕を持って詰め寄ると、またもやスピード&パワーの連打で圧倒!!

開始30秒もたたない内にダウンを追加してのRSC勝ち!!



OK牧場です力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


これで1月にある千葉県での関東大会決勝戦への出場権を手にしましたイエーイイエーイイエーイ

これで戦績は7勝(4KO)3敗!!

決勝の相手は好戦的な実力者の和田大杜選手。

激戦間違いなしですな(^_-)


そして、龍太は岩井大樹選手(またもや長身のサウスポー!!&小学生時代にUJチャンピオン獲得)と準決勝戦です。

昨日の予選と同じように、パワーで押しきる作戦に出た龍太でしたが、今日は思うように行きません。

試合開始から長身を生かして冷静に左ストレートをヒットさせる岩井選手。

それをものともせず自分のラフなボクシングを貫く龍太の図式となり、どちらも一歩も引きませんアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

しかし、開始1分を過ぎた頃から岩井選手のノーモーションの左に龍太の目が慣れ、均衡が崩れ始めます。

右は軽くしか当たらないものの、揉み合いから左アッパーやボディをゴツゴツ打って岩井選手を消耗させて行きますニヤリ

そして1R目終了間際に右ショートカウンターの2連発でダウンを奪うと...


2R目は独壇場!!


スタミナ&フィジカルにモノを言わせて押しまくり、最後も岩井選手得意の左ストレートをよけてカウンターの右ストレートでダウンを演出アイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

2R終了と同時のRSC勝ちとなりました~イエーイイエーイイエーイ

これで9勝(8KO)2敗!!

なんかKO率凄いな...


それでも、関東大会の決勝戦は正真正銘の強敵渡辺海選手です。

1月28日(日)までにもう一回り身体を大きく出来るようにしっかりとトレーニング積んで行こうと思います。


以上。

昨日と今日の試合は3勝全てが2R RSC勝ちでした!!

なかなか気持ち良いです...


がっ!!


二人共に改善点はまだまだあります。

その1つ1つをしっかりと矯正しつつ『最強』を目指してもらいます。


俺も身体が続く限り頑張るから選手達も頑張っちゃって下さいな~(^_-)


それではお休みなさいZzz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。