2017-10-17 08:41:01

昨日は水谷直人の試合でした。

テーマ:ブログ

昨日の水谷直人のA級昇格をかけた試合は...

2R目の途中に偶然のバッティングにより水谷が右目上を大きくカットしてしまった為、負傷引き分けとなってしまいました(T_T)


それでも、まずは短評です。


ウォーミングアップからなかなかの状態。

しっかりと仕上がってました。



そして、たくさんの応援団に囲まれて入場。



そして試合が始まると、以前よりは格段に落ち着きを増した水谷はアマチュア3冠の強敵・金澤選手(ワールドスポーツジム)を相手に冷静に様子を見ます。

たまに打ち出した左ストレートもまだヒットせず...


1R目はお互いにこれといったクリーン・ヒットもなく終了。


そして、1R目を見て『相手の右がクイックだからちょっと気を付けて行こう』等とアドバイスをひとしきり聞いた水谷はウェイトを前後に移しながら、ゆっくりと攻撃体勢に入りますニヤリ

そして、この試合初めて水谷の左がクリーン・ヒット!!

やっと、タイミング&角度が合ってきたかな...という所で『さぁ、行くぞ!!』と水谷が前に出た瞬間。

強烈なバッティング!!


これにはレフェリーが慌てて割って入り、1~2秒で試合をストップ なく なく なく


あっと言う間の負傷引き分けとなってしまいました。


ここからヒートアップしていくであろう所でのいきなり試合終了 なく なく なく

しかし、この傷はかなり大きく『即ストップ』も妥当だな...という程のモノでした。

この試合の為に約2ヶ月もの間節制してトレーニングしてきた選手達、そしてこの試合の為にはるばる後楽園ホールに駆けつけてくれた応援団の皆様。

ちょっとモヤモヤが溜まってしまったと思いますが、これも真剣勝負の醍醐味という事です、はい。

もちろん次回はこのような結末にならないようにトレーニングしますが、次回もこうならないという保証はございません。

それでも水谷は着実に実力を付けてきていますGOOD

来年こそはA級で大暴れてしもらう予定なので、これからも応援して頂けたら幸いですm(__)m


ちくしょ~!!

不完全燃焼です (*_*)


ごんた会長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。