2017-10-03 13:52:33

昨日の阿部麗也の試合結果&短評\(^_^)/

テーマ:ブログ
まずは結果。


阿部麗也の負傷判定3ー0で勝ち!!


うちのジムとしては結構なビックファイトでしたが...

阿部麗也はいつも通りで全くお構い無し!!

なかなか図太くなってきたな...うん。

息子の洸空(こうあ)君の名前が入ったタオルを羽織ってリング・イン。


落ち着きはらった様子で試合が始りましたが...

やはりというか、いきなり細野選手がグイッとプレスをかけて来ます。

ちょっともて余している様子のレイヤを見ながら『流石細野選手、プレスをかけながらよけるのも上手いな...』などと考えていました。

しかし、これはいつも通りのレイヤの戦術で...

A級になってからは序盤でのKOを減らしてでも相手の出方を見るという事に1ラウンド目を使い、練習してきた事との擦り合わを行います。

う~ん...パンチこそもらっていないものの取られたか!?

2R目に入りますます細野選手が出て来ますが、大分実物とイメージのアジャストが出来てきたレイヤはパンチを打ち始めます。

ここからはヒットはレイヤ、プレスは細野選手の展開となりますが、ポイントはレイヤかなピースジロリピース

インターバルで『見えてきたね。でもまだ相手が前に出てるから、ポイントは分からん。そろそろこっちが出てみよう!!』

と言って送り出すと、圧巻のパフォーマンスを見せます。

当然のように前に出て来る細野選手に対して一歩も引かない迎撃体勢をとると、レイヤの左ストレートが直撃!!

あの細野選手がグラリと揺れます。

効いた!!

一気に詰めたい所でしたが、まだ余力があると判断したのかここでは行きません。

冷静な判断でしたね、はい。

しかし、ここからは本当に圧巻!!

レイヤの硬質な左ストレートで右頬を腫らした細野選手が懸命に前に出るも、もはやプレッシャーは感じないのか、自由自在に動きコンビネーションを当てて行きます。


時折見せる細野選手のボディ・ブローはまだまだ生きていますが、ここは懸命のブロック。

練習の成果が出てましたね~GOODGOODGOOD


そして、5~6ラウンドは一方的に攻めまくり相手の体力を削りに行きます。


そして、細野選手の身体が緩んできた7ラウンド目にgoサインを出しました!!

ところが、ここが最後の勝負所と考えたのは相手も同じだったらしく、ラウンド前半に渾身の攻勢をかけて来ます。

そして、あまりのタフネスにビックリしたのかレイヤの反応が遅れ、少々打たれます(*_*)


あれれ!?


さすが歴戦の勇・細野選手です。



しかし当然、ラウンド全部は行ききれる訳もなく...

後半はレイヤの猛攻にさらされます。


この辺りで『よし、勝った!!』感が頭をよぎりましたよ、はい。

こういった時、インターバルのアドバイスは決まって
『集中しろよ、油断するな。勝ちきる直前が一番危ないんだぞ!!』


自分にかい!?


そしてスタミナの細野選手と言われていましたが、こっちもスタミナには絶対の自信がありましたからね力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

しかし、申し訳ない事に頭を下げたレイヤのバッティングで細野選手が額を切ってしまいます。
もちろんわざとではありませんでしたが、申し訳ありませんでした。


そして完全にgoサインが出ているレイヤは8・9ラウンドもガンガン出ます!!

もうちょっとでストップか!?
という場面も何度か訪れましたが、攻め落とせず...

9R目の途中、バッティング傷が悪化しての負傷判定となりました。
判定が出る前に俺は両手上げちゃってますが…(*_*)

もちろん結果も3ー0で阿部麗也の勝ちとなりました。

ジャッジの1人がフルマークをつけるほどの完勝で下剋上を成し遂げてくれました!!

そんでもって、昨日羨ましがっていた囲み取材を受けて嬉しそう...

いや、なんか猛烈に反省しているみたいな写真になってますが...


しかし最後は笑顔でスタッフ全員でパシャリ!!


歓喜の飲み会へgoでしたイエーイ イエーイ イエーイ


もちろん、阿部麗也は飲んでませんよ、多分...


以上。

俺が勝手に宣言した通りのジャイアント・キリングやってくれました!!


嬉しぃ~!!!


阿部麗也も嬉しそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:やりましたね!

コジ助さんへ

コメントありがとうございます。

しかし、まだまだ課題は山積なのでもう一段上がってもらってからタイトルマッチに向かいたいです。

これからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m

1 ■やりましたね!

おめでとうございますv(・∀・*)次はタイトルマッチですか?楽しみにしています♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。