2017-09-23 23:03:46

今日の試合結果&短評(プロのみ)

テーマ:ブログ
今日はつくばで『ダイナミックヤングファイト』に柴沼智樹と渡辺悟の4回戦がありました。

二人共にコンディションも良く、万全に近い状態での試合となりましたGOOD


まずは第2試合に渡辺悟が登場。

しかし、本日は佐藤さんがいなかったため写真が智樹の『ヤングファイト賞』受賞の時のもののみ、という体たらく…(*_*)


申し訳ございません~m(__)m


そして、悟の試合。
1R目から果敢に打って出た悟は早々と右ショートからボディを決めてペースを奪いますニヤリ

しかし、2~3R目は相手の小川選手(日東ジム)も
キレの良いコンビネーションで対抗して一進一退。

そして、1R目の分だけやや有利かな~??でもポイントは競ってる!!
という感じで迎えた最終ラウンド。

ここで悟は腹を括って勝負にでますアイアンフィスト アイアンフィスト アイアンフィスト

無限のスタミナを持つ悟はラウンド序盤から前に出ながらコンビネーションを打ち続け、遂に小川選手を下がらせます力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

こうなると、悟の止まることのない機関車連打が始まり、これがラウンドの最後まで続き4R目は完全制圧!!

『負けはないな』

という試合になりましたが、一人目のジャッジは
38ー38  あちゃ~2・3R取られてたか!!
次が39ー38
最後が39ー37

2ー0マジョリティ・デシジョンで勝者『青コーナー渡辺悟!!』

正直ホッとしました。

これは最後のラウンドで決めた勝利でしたね、根性&スタミナ勝ちですGOODGOODGOOD

OK牧場!!



そして次が最近ちょっとずつ爆発しだした『リトル・ボンバー』柴沼智樹の登場です。

相手はアマチュア社会人選手権を制した事もあるデビュー戦の村越成選手(ヤマグチ土浦ジム)
俗に言うアマ・エリートというジャンルの選手ですね、はい。


智樹がプロ6戦目に対して村越選手はデビュー戦。

しかし、ボクシングキャリアには雲泥の差がある対戦でしたが...

トモキの技術&パワーが勝る!!と思って組んだ試合でしたニヤリ

しかし当のトモキと来たら言葉にこそ出さないものの、試合前は所々に気後れ気味…(*_*)


男だろがい!?


とも思いましたが、まぁいつも行き過ぎて失敗する男だけにまぁ良いかなと...

そして、試合開始です。

俺の『相手はデビュー戦だから試合開始からガンガン行っても良いぞ~!!』という言葉とは裏腹に非常に冷静にジャブを突き、左ボディからまたジャブの差し合い。

それに競り勝ちダイレクトの右フックを当てた所で完全に乗ります!!


ここまで約30秒位だったかな??


ここまででパワーの差を完全に把握したトモキはいきなりギアアップアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

強引に距離を詰め、ちょっと距離が近すぎるものの左のショートからアッパーに繋げて村越選手を圧倒力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

いきなりボンバーを炸裂させ、完全に『場』を制します。

更に勢いに乗ったトモキはガンガンと打ちまくり村越選手の膝を揺らしまくります。

しかし距離が近くなりすぎ(村越選手の必死のクリンチワークもあり)致命打を与えられないまま第1ラウンドが終了。


しかし、確実に効いています ニヤリ


そして、インターバルで
『序盤ちょっと様子を見て回復してないようだったら一気に行こう!!』

と言うと...

『会長が見て行けると思ったらすぐに指示を下さい、自分じゃ分からないかも!?』

と、言うじゃありませんか。

『よ~し、全然冷静じゃないの...それじゃ一丁見てやるかい!!』

と思って2R目の開始数秒見ると...

『戻ってない、緩んでる!!』

すぐにトモキに『緩んでる!行け~!!』とゴーサインを出しました。

そこからはもう殴るトモキとクリンチしながらしのぐ村越選手というだけの図式となり...

相手の足はグラグラなのですが、距離が近すぎてビッグ・ヒットを奪えないという歯痒い展開となってしまいましたが、時折当たるパンチでダメージを与え続け2R目も終了。

しかし、相手のクリンチにイラついて2度も投げ飛ばしてしまい、当然の注意を受けてしまいます(*_*)

でも、これって10ー8じゃないかな??

そして、相手のダメージを見て『後2~3発ヒットすれば止めてくれるからホールドにイライラするなよ。とどめを刺す時が一番危ないんだからな!!』

と言うと...

『はい、分かりました。』

とこれまた拍子抜けする位冷静。

『よし、勝った!!』

と思ったのも束の間、3R目開始のゴングが鳴った直後にダメージが回復していないと見たレフェリーが試合をストップ!!

圧巻の3R目開始1秒でのストップ勝ちとなりましたGOOD


よっしゃ~!!


プロ叩き上げがアマチュアエリートを食ってやったぜ~!!

のガッツポーズ力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

そして、更にその日の4回戦のベストファイト『ヤングファイト賞』も同時にゲット!!

三十路を過ぎて全く若くない男のヤングファイト賞はどうなんでしょうか…(*_*)


でも、なんか喜び方がカワイイです(^_-)


そんなこんなでプロは2戦2勝(1KO)でした!!

予定通り!!

しかし、別動隊のアマチュア横須賀市民大会は...

片渕龍太  1RKO勝ち 
圧勝!!

和光武   判定負け
接戦も上手くポイントを取られての完敗。

可児栄樹  判定勝ち
強敵相手にダウンを奪っての嬉しい初勝利。

高橋隼樹  3RKO負け
これは1・2Rを制した所で完全に逆転一発KOだったそうです(T_T)

以上、今日は4勝(2KO)2敗でした!!

ちなみにこれが試合前。
(何故か栄樹の左目の下にはすでにアザが...)

そしてこれが試合後です。

龍太が勝ったのにうなだれているのは試合内容が『見ないで!!』という位ダメだったからのようです。
逆に武は完全に『勝ったぜ』顔してますけどね…(*_*)

そう言えば、龍太は最近サウスポーと試合が決まっている選手とばかりサウスポースタイルでスパーしていた為『右構えを忘れちゃった』そうです(*_*)


言い訳すんなや~!!


以上。

今日は『響』を飲んで早く寝て、明日はロードワークから計量、そして夜は拳志会だぁ~(^_^)/



なんか連日ハードだな…(*_*)


お休みなさいおやすみ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。