2017-09-04 09:42:27

中野敬太のランカー挑戦&戸村龍世のU-15全国大会

テーマ:ブログ
昨日は13800人を超える方々がこのブログを見に来てくれたのに...

一昨日の寝不足が響き、早めの就寝苦笑 苦笑 苦笑

土曜日の中野敬太と日曜日の戸村龍世の試合をまとめて書いちゃいます!!


結果は、まぁ二連敗なんですがね…(*_*)


まず中野敬太です。

人気者の敬太は毎度の事ながらたくさんの『応援団&のぼり』と共にリングイン。


応援団(長?)の広瀬さんが叫びます!!
(あれっ!?メガホンって大丈夫だったんだっけ??)


そんな中試合は始まります。


そして、最近の敬太の試合傾向がモロに出る試合展開。

ビッグヒットこそさせないものの序盤の1・2R目のポイントをごっそりと持っていかれます苦笑 苦笑 苦笑

3R目くらいからペースを上げて巻き返しを図りますが、藤原選手が上手い!!

なかなかペースを取らせてくれません。

それでもようやく4R目には敬太らしさが出てきて5R目も接戦。

どっちにつけてもおかしくないラウンドが続いてしまいます。

前半取られてるから倒さないと勝てない、と感じたので6R目開始前のインターバルでは

『ポイントは負けてる。ダウンを取りに行こう!!』

と発破をかけます。


すると敬太も

『そうですね、ポイント負けてますね。よし、ここから一気に勝負をかけます!!』

と勢い良く飛び出して勝負に出ます。


すると、前のラウンドまでまるで平気な顔をしていた藤原選手がペースダウン。

6・7R目はパンチを効かせて攻勢をかけた敬太のラウンドでしょう。

そして、ややポイント不利だが流れはこっちという展開で最終ラウンド。

前半は藤原選手のごまかし方が上手い!!
完全に逃げ切り体勢に入ってましたね、はい。

相手が逃げ切りに出ると足を使ったり、クリンチが多くなり...
パンチを効かせづらくなるのですが、それでも諦めない敬太のパンチがラスト20秒で藤原選手を捕らえて効かせ、敬太が『魂』のラストスパート!!


『倒せ!倒してくれ!!』

との願いもむなしく試合終了のゴング。

うーん...

ドローまで持っていけたか??とも思いましたが、勝ちは無いな...という試合結果は


判定は僅差の2ー0でしたが、またもや藤原選手にリベンジはなりませんでした(T_T)

やはり、出だしスロースタート過ぎるのは問題ですね…(*_*)

今回は最初から行く予定だったけだに対処しなければ行けません。

無念...。



そして、昨日の日曜日は戸村龍世のU-15全国大会でした。

相手はU-15の常連&サウスポーの坂田一颯選手(熊本県)

会場はこんな感じ!!

スクリーンが設置され、客席もかなりの入りでしたね。

サウスポー対策をしっかりと講じて望んだ試合でしたが...

サウスポーのカウンターパンチャーの坂田選手の左が鋭い!!

1R目はどっちかな~??

やや取られたかどっちもどっち!?


しかし、2R目にペースを上げてヒットを数発奪った離れ際!!

もらってはいけない左ストレートをクリーンヒットされダウン宣告。

しかし、慌てない龍世はその後もヒットを量産アイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

こういうラウンドはどっちにつくんだろう??

とも思いましたが、とりあえず最終ラウンド勝負しなければ勝ちはない!!

その最終ラウンド。

スタミナをロスした坂田選手はクリンチで逃げ込みをはかります。

龍世も必死に追いながらパンチを繰り出しますが、共に有効なヒットはないまま試合終了となってしまいました(*_*)

判定は...


ダウンの分負けてしまいました (T_T)


が!!

これはなかなかのハイレベルな試合でした。

やはり、普段からサウスポー対策をしっかりとやって行かなければいけないな、と再確認させられました。


そんなこんなで惜しい試合を二試合落としてしまいました...


ちくしょ~(T_T) (T_T) (T_T)


以上。

一昨日・昨日は負けましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。