2017-02-01 08:23:15

昨日の中野敬太の試合結果&短評

テーマ:ブログ
昨日はKG大和ジムの現在の長男坊である『不屈の九州男児』中野敬太が30戦目のリングでした。

3戦連続ドローで日本ランキングから落ちてしまっていた中野敬太は再起&悪い流れを払拭するためにトレーニングを積んで来ました。

そして、この試合は前回3R偶然のバッティングによる負傷ドローのダイレクトリマッチでもあります。


豊富なキャリアから試合前の調子は上々。

相手の岡本ナオヤ選手(東拳)も強敵でしたが、お互いに『中堅の上位』を抜け出すための戦いで非常に楽しみな一戦でしたねニヤリニヤリニヤリ




いつもながらたくさんの応援団に囲まれての入場です。


もう敬太とはコンビを組んで10年を超えましたが…

人柄は抜群ながら、昔から『人付き合いが大の得意』というタイプでは無かっただけに、本人の地道な努力&積み重ねが現在の大応援団を形成しているんだろうな~感動感動感動

と、想像しただけでウルッとしてしまう程の入場でしたね、はいGOOD



そして、満を持しての試合開始です。


お互いに様子見は終わっているのでいきなり1R目から両者が仕掛けます。



ここは敬太が機先を制して右ストレート&左フックをクリーンヒット!!

ポイントを奪います…

が!!

ラウンド終了間際に右目の下を浅くヒットカットしてしまいます・・・照・・・照・・・照


続く2R目は岡本選手の右が良く伸び、浅くではありますがヒットされ、返しの左アッパーも繰り出しポイントバック!!

『そうか~、今回の新兵器は左アッパーかぁ~』っていう感じです、はい。

続く3R目は前半が岡本選手、後半に敬太と奪い合い互角の打ち合いに突入…

なかなかタフな試合になっていきました。

これは前回とは全く逆の展開になりましたが、この辺りまでは完全に想定内。


さぁ、ここからどうやって抜け出すか??

でしたが、いきなり4R目に中野敬太はベストな『道』を見つけ出します。

いろいろ試す中で、身体を引っ張っぱり頭の位置を後ろに置くことで距離を作り相手の右ストレート&左アッパーを打てない空間を作り出しました。

最近はより攻撃的であるために封印していたスタイルですが、これは奇しくも打たれ弱かった私が現役時代に編み出したスタイルでもありましたニヤリニヤリニヤリ


そして、この空間は試合の流れを一気に中野色に染め上げます力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


得意のパンチを封じられた岡本選手は攻め手を欠き、逆に敬太は『水を得た魚』のようにスイスイとジャブを当て、得意の右や左フックを当て込み試合をコントロール!!

6R目に入り、この流れを変えようと猛然と打って来た岡本選手を捌ききり、後半左右の強打を叩き込みフラつかせた所でほぼ勝負あったかな…ニヤリ
それでも岡本選手の手は止まりません。

しかし、7Rも流れは変わらず敬太がバキバキ打ちますが、フラッとはするものの気持ちを切らさない岡本選手は果敢に相討ち覚悟で打ち返して来ますすげ~すげ~すげ~

そして、8R目も開始1分を過ぎると体力を失っている岡本選手の手が止まり、敬太得意の左フックと見せかけての左ボディをめり込ませてからのラッシュを岡本選手がこれまた根性でこらえて打ち返す打ち合いの中で試合終了です。


結果は後半を制した中野敬太の3ー0の判定勝利!!


激闘を伺わせる傷だらけの顔ですが、満面の笑みです。


最後にスタッフと呼吸&足腰の内田先生ともパシャリ。

(なぜか入江が目を瞑ってますが…敢えてこれで行きました!!)


昨日は苦しい戦いをキッチリと魅せて勝った!!

去年の流れが悪かった中でのこの勝利は大きいです。

今年の中野敬太はやりますよ!!

少しづつではありますが着実に伸びている中野敬太に要注目でお願いいたします力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

最後に岡本ナオヤ選手の身体と気持ちの強さ!!

こちらも自信満々だっただけに予想以上でした…

何か上から言っているみたいで嫌ですが、本当にナイスファイト!!

敬太と同じだけキャリアがあったら勝てなかったかも知れません。

必ずまた上で戦う選手だと思っています。

ちょっとだけ先に行かせてもらいますGOODGOODGOOD


以上!!

よっしゃ~、今年初勝利じゃ~\(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。