昨日は『リアルのび太君』片渕龍太のU-15でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は『リアルのび太君』片渕龍太のU-15でした!!

昨日の我が息子である片渕龍太の試合は…


2RTKOで快勝でした力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


試合前の龍太はいつも通りDSでゲーム(ある意味ルーティーン?)に勤しみ
『そろそろアップしようか?』と言うと
『えぇ~もうやるの?まだいいよ。』的な返答。

まぁ、確かにウォーミング・アップなんかほとんどした事なかったもんな~苦笑苦笑苦笑


それでも、珍しく早めに準備を始めてシャドーを開始。

『おっ!!少しは準備というものを理解してきたかな…??』
と思いきや、5~6分動いた所で
『もう大丈夫!!』
とのお言葉…・・・照・・・照・・・照


流石です…苦笑
(いや、あえて言うならいつも通りで良かったのか??)


それでも、ゲームに例えると…

少しシャドーが出来るようになって
『ウォーミング・アップ』を手に入れた!!
という感じでしょうかニヤリ

そんなこんなでいつも通りの感じで試合開始です。


相手は中部代表の渡辺京昇選手。

まず1R目、挨拶代わりにジャブを交換すると龍太の方が断然リーチが長い!!

左の交換では分があるな…

しかし、展開を早めた渡辺選手はすぐにワン・ツーに切り替えてきます。

しかし、そこに待ってましたとカウンターで龍太が先手を取り続けますGOODGOODGOOD

途中、渡辺選手の素晴らしいフェイントからの左フックが龍太を襲いますが、なんとか浅めのヒットにとどめてカウンターの左アッパーなどで攻撃し続け、ラウンド終了間際に左ストレート(ジャブ??)でダウンをゲット!!


1R目は龍太のラウンドでしょうGOOD


しかし、U-15ルールではダウンを奪っても10ー9ですので、まだまだ油断はできません。


それでも、ここで龍太は完全にノリますイエーイイエーイイエーイ


2R目に入ると細かく左右のパンチを当て続け途中では練習していたメイウェザーも浅くではありますがヒット!!

渡辺選手をグラつかせます。


そして最後は、軽めではありましたがワン・ツーをヒットさせてダウンを奪い2RTKO勝ちでしたピースジロリピース



よっしゃ~!!


あの何をやるにも『お前のやる気スイッチはどこにあるんだ~??』という感じだったリアルのび太君が全国大会優勝です。


これからは『やれば出来る子・龍太君』位に格上げしてあげようと思いますニヤリ


しかし、龍太のボクシングは始まったばかり!!

少しづつ厳しく鍛え上げていって、いつか本物のボクサーになってもらいたいと思います。

とりあえず、昨日は良くやった!!


最後に応援に来てくれた親戚達&セコンド陣とパシャリ。


これは試合前。


そして


最後の最後に薄目かい!?


因みにほとんどの写真は佐藤さんが撮ってくれました~(^_-)


いつも応援に来てくれる方々やスタッフの皆様、ありがとうございますm(__)m


そして、楽しく応援団の皆様と会食中になんと…

小学生の部『優秀賞』頂いていたらしいです~(*_*)




表彰式参加できず…というか、今日の13時26分にボクモバ見るまで知らず滝汗滝汗滝汗


龍太すまんm(__)m



そして同じく昨日、私はU-15の為行けなかったのですが…

自由参加で行われたリアル・マス大会にて田野さんが2勝、浅見さんが1勝1敗、美才治さんが1勝と上々の成績でした~(^_^)/


次も9月22日(祝)に龍太の横須賀市民大会です。

その次からは9月24日エース・中野敬太のバンタム級8回戦へと続き、25日はスパー大会。

からの27日にプロ負けなし『娘の婿にしたい男No.1』の渡辺悟の試合で9月は終わりそうです~。


以上。

長文完読ありがとうございましたよろこびよろこびよろこび