昨日は粟田裕之の新人王トーナメント初戦でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2016-05-27 08:49:39

昨日は粟田裕之の新人王トーナメント初戦でした!!

テーマ:ブログ
昨日は本当に久しぶりの粟田裕之の試合…

一年前に腰痛で新人王の予選をキャンセルしてから今日まで、本当に良く我慢してしっかりとトレーニングを積み重ねて来ました感動感動感動


相手はアマチュアキャリアがある須賀原直雄選手(リブートジム)

前戦を快勝して勢いに乗る好選手でした。


対する粟田は一年半ぶりの試合。

試合までのステップは完璧でしたが、そのブランクから100%の自信は持ちきれない状態での試合です・・・照・・・照・・・照

それでも、以前は細かった身体にも大分筋肉がつき、階級を上げたにも関わらず減量はなかなかキツそうな位の抜群の仕上がり!!

やってくれそうな感じはビンビン伝わって来ていました。


久しぶりのせいかちょっと緊張気味だった所が唯一の不安材料といった具合でしたかね…ニヤリ


そして粟田はその人間性からか大人気!!

4回戦の試合としては破格(KG大和的にはですが…)の50名をこえる大応援団が後楽園ホールに足を運んでくれて、カッコいい横断幕やのぼりまでが彼の戦いを完全サポートピースジロリピース

KG大和ジムのプロボクサー達も10名位は来てましたね~。


おいおい…

日本ランカーかい!?


というくらいの盛り上がりでしたね、はい感動


まぁ、それくらいナイスガイという事ですねGOOD


そして、遂にその時が来ました。


気合い入れをして大歓声&のぼりに囲まれてリングに向かう粟田。

ここまでの舞台は完璧!!

後は結果を出すのみといった状態でのリングインですメラメラメラメラメラメラ


相手の須賀原選手も気合い十分といった感じ。

当然、粟田も気合い十分。
(緊張し過ぎ!?)


そして万感の思いが交差する中、試合開始です。


立ち上がりはちょっと固さもありましたが、まず丁寧にジャブを当てて先制。

序盤でリズムに乗ると、左のクロスやボディをねじ込んで流れを一気に掴みますアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

その後もテンポ良くパンチを繰り出し須賀原選手にヒットを許しません。


1R目の半ば位になると動きもほぐれて来て完全に粟田のペース!!

本当にしっかりとしたパンチを的確に打ち込んでましたね、はい。


『こりゃ、時間の問題だな~…』

なんて思い始めたラウンド終盤。


粟田の強烈な左ストレートがクリーンヒット!!

痛烈なダウンを奪いますすげ~


これは効いた!!


残り時間は10秒しかありませんでしたが、セコンド全員で『行け行け~!!』と大合唱。

当然、粟田もパンチ力には自信があります。

立ち上がった須賀原選手に何もさせないまま青コーナー付近に追い込んで乱打!!

ガッツリ効かせて、相手が粟田に捕まり損ねて倒れ込んだ所でレフェリーが試合終了を宣言!!


圧巻の1RTKO勝ちとなりました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


う~ん、強くなった!!

次戦が本当に楽しみになって来ました。


本人も言っていましたが…


新人王取るぞ~(^_^)/


以上。
今日は本当に気持ちの良い1RTKO勝利でした!!


うける…。

ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ