2016-04-15 09:06:45

昨日の中野敬太と柴沼智樹の試合結果!!&KG大和ジムの全成績。

テーマ:ブログ
昨日はエース中野敬太とデビュー戦の柴沼智樹の試合でした。

まず、スパーリング大会やアマチュア新人戦でキャリアを積んだ『リトルボンバー』柴沼智樹が満を持してデビューです。

相手はプロキャリア5戦を誇る丹羽祥平選手(L玉熊ジム)です。

普段からしっかりとトレーニングするこの男…

不器用ながらも持ち前の『フィジカル&ガッツ』で着実に課題をクリアしていき、ボクシングを始めてから約2年かけてのデビュー戦となりましたニヤリ


29歳の年齢と練習試合を数戦こなしているキャリアからか落ち着きは十分!!




やってくれそうな雰囲気マンマンでしたピースジロリピース


…が!!


試合が始まると力む力む苦笑



1R目からパワフルに攻め込み少し効かせるもキレ不足…(*_*)

その後もゴリゴリ攻めますが、攻め落とすまでには至らず…

後半になってやっとほぐれて来た感じでしたね。

最終ラウンドの最後にやっとキレのある左ストレートをヒットさせて詰めますが、時すでに遅し!!

ちょっと不満の残る内容でしたが、結果はフルマークの判定勝ちでした~。


まぁ、デビュー戦なのでこんなもんなのでしょう。


だが、もっと出来る!!


次回に期待しましょうかね…(*_*)



次が中野敬太です。


相手は試合直前までランキング14位だった澤田京介選手(JBスポーツ)です。


試合前はいつも通りで全く順調です。

(ブレブレですみません…)


しかし!!


試合が始まると、今日の相手はくせ者でしたドーン

速い動きからキレ&伸びのあるジャブで先手を取られます。

インパクトの強さこそ感じないものの、なかなか重みのあるパンチが敬太を襲い1・2ラウンドは取られたかな~??


しかし、パンチ力ならこちらが上です。

3R目に入りペースを上げると敬太の強いパンチが入り出しポイントを取り返しにかかりますニヤリ


『よ~し、ここから一気にまくるぞ~!!』
などと、安易に考えていた4R目…

また澤田選手がペースを上げて見栄えの良いコンビネーションでポイントをピックアップドーン


うぉっ!!こりゃヤバいムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

という展開です。


そして、このインターバルで遅まきながらも『ここからガッツリ前に出て全部取ろう。左右アッパーが当たるぞ!!』と勝負に出るように指示します。

そして、5R目に勝負に出るとガンガンアッパー当たってるじゃないですか~!?

勢いに乗って攻めまくりようやく試合の流れを持って来ます力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


よしよし、スタミナはやっぱりこっちだな…
と、まだまだ攻めた6R目も敬太のラウンド。

ここまでで私的にはポイントイーブンです。

よっしゃ~!!一時は諦めた逆転判定勝ちが見えて来たぜ~ニヤリニヤリニヤリ


しかし!!


またここで落とし穴が~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


スタミナが最もキツいはずの7R目に来てまた澤田選手が根性の追い上げでポイントを奪いに来たじゃないですか!!!


ここに再度のランキング取りの執念を感じました。

それでも、スタミナに勝る敬太が最後の10秒はラッシュ攻撃で見せ場を作ります。

でも、ポイントはどうだろうな~??

取られたか!?


ここまでで、なんと1ポイントビハインドですな・・・照・・・照・・・照


しかし、メンタル&スタミナの充実が目覚ましい敬太はここからが最後の見せどころとばかりに8R目も出る出るメラメラメラメラメラメラ

最終ラウンドは敬太がもぎ取り、私的には76対76のドローです。


そして運命の判定は…

まず
77対76  中野!!(やっぱり割れたな…)

78対74  澤田。(うぉっ!!マジか!?そんな見方もあるんだ~。)


そして3人目のジャッジは…


77対




77~!!


ドローです。


見事に3者3様の引き分けでした。


正直、3R目が終わった所で勝負に出るよう指示しなかった事が悔やまれます。


これは私のミスです。

ちくしょ~!!(超反省です(T_T))


しかし、前半はかなりやられていたのにも関わらず、全く揺るがずに後半にパフォーマンスを出せた敬太のメンタル&スタミナは良かった!!


2年前なら確実にやられていた展開です苦笑

ここに成長を感じると共に7R目が
また悔やまれます。

しかし、全体的に考えれば澤田選手が予想以上に強い選手だったと言うことなのでしょう。

逆に内緒ですが中野敬太の弱点も浮き彫りになった試合です。

もっともっと中野敬太を鍛え直して出直します。

以上。

昨日の試合結果&短評でした。


そして、今年に入ってからのプロは7勝(4KO)1敗2分となかなか好調です。


次の試合は日曜日に行われる
『神奈川ファミリー・スパーリング大会』
です。

キッズの遠藤龍匠・片渕龍太・戸村龍世。
一般の部で佐藤拓実・高橋隼樹の計5名が出場を予定しています。


そして、なんと!!


全員、私・片渕が担当指導している選手じゃないですか~!?


私、まだまだ頑張りますメラメラメラメラメラメラ



そんでもって、おまけ&ちょっと(凄く??)自慢ですニヤリ

昨日の柴沼智樹の勝利で我がKG大和ジムは遂にプロ100勝を達成しました~(^_^)/(^_^)/(^_^)/


そこで、ジム開業からの全成績です。

この8年で育て上げたプロ選手は全員で32名!!
日本・東洋ランカーは5名。
チャンピオンは無し!!
(ほぼ全員生え抜きです力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左))

プロ成績は170戦100勝(40KO)56敗(17KO)14分

32名の内、負け越したまま引退した選手は1名しかいません!!
(計量で逃げちゃった彼です、はい。)

これって凄くないですか??

(完全に自慢ですが…)私も調べてみてぶったまげましたすげ~

(かた)ブチピーおったまげですニヤリニヤリニヤリ



ちなみにアマチュア戦績は…

133戦78勝(32KO)55敗(10KO)

おやじファイトは17戦9勝(1KO)7敗1分

スパーリング大会は228戦153勝(34KO)69敗(10KO)6分

エアボクシングは50戦20勝26敗4分です。
(あれ??自慢のはずなのに普通に負け越してるやんけ~(*_*))


その全成績は…


な・なんと!!


598戦360勝(107KO)213敗(37KO)25分となっています。


もう、600戦近くをやってしまったのですね~。

まずは大きな怪我なくできている事を喜ばなくてはいけませんGOODGOODGOOD


それにしても…思えば遠くに来たもんだ感動感動感動


大好きなイチロー選手の名言。

『とんでもなく遠くに行くためには、日々コツコツと積み重ねて行く以外道はない。』

まさにそんな感じですね。
(とんでもなく遠くには全く行ってませんがね…これから行くんじゃい!!)


と言うわけで、これからもコツコツと地道な努力を怠らないようにしよ~っとGOODGOODGOOD


これだけ選手の事を書きまくっていて言うのもなんですが…

こんなKG大和ジムでも現在の選手&選手志望は40名に満たないです。

会員さんの8割強の180名はダイエットやフィットネスの会員さんなので、どんな目的の方でも千客万来!!


楽しい&優しいスタッフたちがあなたをお待ちしております(^_^)/


この悪魔のような選手押しブログにビビらずに是非とも見学&体験してみて下さいね~。
もちろん電話問合せだけでもOK!!


心よりお待ちしておりますm(__)m



あっ!!


選手志望の者達も一応募集してますよ~(^_^)/

厳しいが優しい!!優秀なトレーナーがお待ちしておりますm(__)m


以上。

長文完読ありがとうございましたm(__)m


よぉ~し!!

これからも気持ちを引き締めてやるぞ~力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。