今日は阿部麗也の全日本フェザー級新人王戦でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2014-12-21 21:55:18

今日は阿部麗也の全日本フェザー級新人王戦でした!!

テーマ:ブログ
いきなり、結果から言うと...

やっちまいました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


試合前は全くいつも通りの麗也。

今回は久し振りにしっかりとスパーリングを積めて、絶好調!!

キッズ会員の龍世のお父さんの戸村さんから『のぼり』をプレゼントされて派手派手な入場となりました。




相手は殿本恭平選手(ハラダ)。

センス溢れる好戦的なパンチャーです。

強敵ですなBOSS


1R目はお互いが中間距離で様子見…

と思いきや、いきなり左ストレートを浅めにクリーン・ヒット!!
流れで、ボディストレートもヒットさせポイントをゲット。

上々の滑り出しですGOOD




2R目。
殿本選手もプレッシャーを強めて出て来ますが、流れを掴んだ麗也はリングをサークリングしながら、単発ながらも右フックや左ストレートをヒットして行きます。

そして、殿本選手が焦りぎみに前に来たところで『伝家の宝刀・左ショート』がまたもや炸裂!!
グニャリと腰から落ちるダウンを演出します力こぶ(左)力こぶ(左)力こぶ(左)

正直、この瞬間『勝った!!』と思わせる程のダウンでしたが、残り時間1分を上手く逃げられてしまいます・・・・・・・・・


しかし、気持ちを切らせない麗也は3R目も冷静です。
流れは完全に麗也に傾いていて、左ショートから右アッパー、そして左など絶好調でしたが、いずれもやや浅く致命打になりません。

そこで、4R前のインターバルで
『ポイントは完全に勝ってる、半歩前から踏み込んで勝負をかけよう。このラウンドで倒して来い!!』
と、指示しました。

流れが良い内に勝負をかけて、倒しきれなければ最終ラウンドは安全運転でも良い。という感じの作戦です。

そして、麗也もグイッと前からクリーンヒットを積み重ねて勝負に出ます。

そしてラウンドの終盤に入り、ここだ~!!
と大振りして身体が流れた一瞬、殿本選手の強烈な右をまともに被弾ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

グラリとヨロけます(>_<)

しかし、ここは踏ん張りまた打ち合いの中で押し返します。

最後に左ストレートで殿本選手をグラリとさせてラウンド終了です。


そして、インターバルで
『無理しないで良いから、倒せそうになったら行こう!!』
と先日のピーターと同じアドバイス。

もちろんポイントは全く問題無し!!
との見解の元での作戦です。

観客の皆様、本当に申し訳ありませんm(__)m

しかし、ここでも麗也はヒット&アウェーで手を緩めません。

多分、このラウンドもしっかりと押さえての試合終了となりました。

当然、59ー55×2、59ー56の3ー0で判定勝利!!

完勝ですBOSS


しかし、盛り上がり的には微妙だった為、3賞の受賞はならず!!

普通に優勝トロフィーを貰って帰りましたとさニヤリ


ちゃっかりラウンドガールの隣をゲットの阿部君です。



それにしても一人だけ異常に黒い!!

『黒さ』だけなら間違いなくMVP級でしたとさ...



しかし、これでKG大和ジムの日本ランカーは3人になるでしょう感動感動感動


最高の形で、忘年会に突入ですイエーイ


忘年会でのKG大和MVPは誰の手に??

こちらの賞金争いも楽しみになって来ましたニヤリ


来年辺りは日本チャンピオン狙いたいですね...

頑張るぞ~!!



...選手達がGOOD

ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス