今日の阿部麗也は完璧でした!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2014-04-02 01:56:01

今日の阿部麗也は完璧でした!!

テーマ:ブログ
今日は阿部麗也の試合でした。

元から能力はあるものの、試合で発揮できない事が多かったレイヤ・・・


アマチュアのキャリアが15戦もありながら、プロデビューの頃は心身共に『センス先行のひ弱さ』が見え隠れしていたレイヤ。

徐々に身体が出来て来ると共に、自信というか、余裕というか・・・要するに強くなってきましたニヤリ

元よりデビューの頃から当時日本ランキング3位だった田川と互角に打ち合っていたこの男。


本来4回戦なら頭2つ位抜けた能力を持っています力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


そして、その『ワンダーボーイ・阿部麗也』が遂にその能力の一端を見せてくれました!!



落ち着いた表情でリング・インしたレイヤは1R目をしっかりと作ります。

今日の課題であった『様子をしっかり見ながら1R目を取る!!』をいきなり100点満点の動きで見せてくれました。


最初の1分は相手に手を出させて、しっかりとパンチの伸びやパンチ力、そして間合い等を計りました。

そして1分過ぎ、いきなり左ボディを数発クリーンヒット!!


この時点で、既に相手の山形選手(イマオカ)を飲み込みにかかります。

そして更にテンポを上げてスルリと踏込みワン・ツーもクリーンヒット!!

パンチ力&スピードで圧倒し始めます。


そして、更に私を驚かせたのは・・・

なんと!!ワザとガードを固めて相手に打たせて受け止め、パンチ力を確かめながら回転の速いインファイトに誘い込もうとしているじゃありませんか!?


なんという落ち着き&度胸!!
もちろん、ほとんど被弾は無しですよ ニヤリ

これが本当にあのレイヤか!?

と、目を疑う程の進化を見せてくれましたキラキラキラキラキラキラ


こんな感じで1R目を終えてコーナーに戻って来ると、その分析結果を『ボディはいつでも打てますし、ガードを固めれば打たせても止められます。間合いはちょっと遠いけど大丈夫です』などなど嬉しそうに報告してくれました。


これを聞いた私は

『今日は何をやっても上手く行くよ。大振りしないでチャンスが来たら一気に行こう!!絶対にチャンスは来るから!!』

と送り出すと、2R目は更に圧巻のボクシングを披露!!


おもしろいように上下にパンチを打ち込んで行き、やりたい放題!!

そして懐が深い相手との距離が一瞬詰まったその刹那・・・得意の左ショートが山形選手のアゴを捉えましたGOOD

その直後のダウンの仕方を見て、すぐにレフェリーが試合をストップ!!

2R 1分58秒 ワンパンチでのTKO勝ちとなりました。


ウ~ン!!パンチも強いと思ってはいたが、これ程とは・・・

っていうか、何で今まで倒せなかったんだろう!?と感じてしまう位、完璧な試合内容でしたBOSS


本当に、大分仕上がって来ました(もちろん、まだ4回戦としてはですよ。)


オールラウンダーゆえの安全運転試合から、余裕を持って魅せる試合ができる男に変貌しつつあります。


次の相手は3勝(2KO)1敗の木村太一選手(協栄山神)です。

なかなかの強敵ですが『目覚めた』レイヤも相当強いですよ ニヤリ


因みに2回戦は5月8日(木)です。

しかも、その日はフェザー級新人王のKG大和2枚看板の1人でもある『粟田祐之』も新人王の初戦を迎えますGOOD

更に!!6回戦の荒谷龍人がサウスポーとの試合が決まっています。


ガンガン切磋琢磨していただきましょう ニヤリ



以上!!

今日の阿部麗也は現時点での100点試合でした力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


しかも・・・まだまだ見せていない『強み』もたくさんありますよ ニヤリ


そこは次回以降にお見せするとしましょうかね・・・


ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス