昨日は粟田祐之の試合でした。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2013-07-24 11:52:35

昨日は粟田祐之の試合でした。

テーマ:ブログ

昨日は東京ビッグサイトで粟田祐之の3戦目が行われました。

当ジム初の世界戦の前座での登場です。


相手の永井光選手(新田ジム)は2勝2KOの強敵!!


粟田の真価が問われる試合でした。


この試合に勝つ事が出来れば、来年の新人王の有力候補に浮上する事ができる試金石ともなる重要な試合・・・


しかし、なかなか甘くありませんでした(T_T)


順調にトレーニングを積んで臨んだ試合。


まず、1R目

開始早々から好戦的に打ち合う両者は、まず粟田が先手を取り、ボディから顔面に左ストレートをヒットします。

永井選手も敢然と打ちに来ますが、粟田は上手く中間距離をキープ!!

浅く被弾もあったものの、粟田のラウンドかな??


続く2R目

永井選手はよりプレッシャーを強めてきて、ダイレクトの右がポンポンと粟田のおでこにヒット。

アゴを上げられ、ダメージよりも見た目が悪い(T_T)

永井選手は当てやすい所をいち早く突いて来て『上手い!』と唸らせられました。


この、攻撃で粟田のメンタルとスタミナを削りに来ます。


永井選手のラウンドです。


続く3R目

勢いに乗る永井選手はラウンド途中にラッシュして山場を作り、スタミナ旺盛に前に出ます。

粟田もカウンターからのラッシュなど、打ち合いに出て、時折ボディ&アゴ共に効かせますが・・・

その後の激しい打ち返しで見事に打ち消されて、永井選手がわずかに上回るように見えました。


永井選手のラウンドでしょう。


ポイント不利で迎えた最終ラウンド。

ここで、粟田も勝負に出ますが、やはり永井選手の回転&スタミナが上回りしっかりとポイントを奪われたところで勝負あり。


結果は聞くまでも無く3-0の判定負けでした(T_T)


総合的な戦闘能力で相手が1枚上でした。

永井選手は本当に良い選手だなぁ~、と感心してしまいました。


現時点では完敗ですね。


今までボクシングを始めてから、1度も負けを知らなかった粟田祐之の初めての敗戦です。


いろいろ考える所もあるかと思いますが、ここからが本当の勝負です。


足りない所は既に分かっています。


弱点は本人が気づけば・・・もう弱点ではありません。


そこを強化する、もしくはそこを突かせない対策を考える事ができるからです。


ここからの粟田祐之に期待しましょうかね・・・



とりあえず、現時点ではまだ来年の新人王にはなれません!!

しかしここでの敗戦がいろいろな事を教えてくれた事と思います。


まだまだ、パワーアップする時間はたっぷりあります!!


来年の新人王でリベンジですニヤリ



以上!!

今日は負けましたなく





ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ