いや~、負けました!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2013-03-13 00:08:04

いや~、負けました!!

テーマ:ブログ

負けちゃったので、あんまり書きたくないんですけど・・・


勝った時だけ書くなんていう訳にもいかず・・・なく

やっぱり、書きます!!


今日(正確には昨日ですけど・・・)は負けました!!


正直、新井選手(渡嘉敷)があれほど強いとは思っていませんでしたドーン


本当に絶好調で試合を迎えた内田勇気でしたが、今日は相手が悪かった!!


新井選手は身長の高いサウスポー構えのボクサーファイター。

対する勇気もボクサーファイターですが、身長は普通・・・。


お互いが中間距離を得意にしている感じでしたが、リーチに勝る新井選手のパンチが伸びる展開の1R目。

やや分の悪い展開でラウンドを終了する間際。

ちょっと、近づき気味のアウトサイドからサウスポーの右アッパー一閃!!


一瞬何のパンチか分からない程の切れ味で顎を打ち抜かれ、ダウンを奪われてしまいました。

勇気にしてみれば、キャリア3年で初のダウンです。


やられた!!


しかし、ラウンド終了間際だった為、立ち上がった所でラウンド終了。


2R目、ダウンのダメージを回復させながら攻めたい所でしたが・・・新井選手の出入りが冴え、ポイントを連取されてしまいます。


パンチの伸びも上々だし、コンビネーションも多彩です。

何より、センスが有る。

これが本当に1勝1敗2分の選手か?


う~ん・・・強い!!


しかし、こちらも『このままやられてなるモノか!!』と、3R目には作戦を変更。


勇気もそれほど得意ではないものの、相手も不得意なはずのインファイトで勝負に出ます。


そして・・・ここで勇気が男を見せます!!


グイグイと押し込み、予想外に回転の良いコンビネーションを繰り出し、打ち勝って行きます。


この試合初めて新井選手を追い回し、ダメージを与えると共にスタミナを奪いにかかります。

勇気のポイントです。


しかし、ポイントの上ではダウンを奪い返さないと厳しい勇気は、4R目も当然勝負に出ます。


相手の新井選手も『ここが勝負の際!!』と前に出てきて、激しい打ち合いに突入しました。

ラウンド開始から激しく打ち合う両者でしたが、無情にも新井選手の左ストレートが勇気の顔面を打ち抜き、ダメージを与えると・・・

そこから、火が付いたようにラッシュ!!


勇気も必死に打ち返しましたが、相手の連打が止まらず、またしても左がクリーンヒットした所でレフェリーストップ!!

4RTKO負けとなってしまいました。


無念!!


ハッキリ言って最初のダウンが効いてしまい、あれで『勝負あった』感じになってしまいました。


しかし、3R目からの勇気の頑張りも目を見張る所があり、決して悲観するような『敗戦』ではありませんでした。


最後だって・・・勝負に行って、やられたのだから仕方がありません。

逆に、勝負に行かないでアウトボクシングしての『判定負け』よりは全然良いと思う位です。


今日は負けてしまったけどナイスファイト!!


幸いダメージもなく、勇気も『早く練習したい!!』と再起を誓ってくれています。


この負けを、生かすも殺すも本人次第!!


この経験を、今後の糧としてくれるものと思います。



以上!!

今日は負けましたジロリ



なかなか、波に乗れないなぁ・・・


しかし、『今日は負けても明日は勝つぞ!!』の精神で行きます。



次は・・・今週の日曜日に『スパーリング大会』が平塚の『チームテンカウントジム』で有ります。


6名の選手が出場する予定なので、勝ちまくってもらいましょう力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)














ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス