2012-03-07 01:20:57

今日は中野敬太の試合でした!!

テーマ:ブログ

いや~!!

負けました。


3者共に78-75の完敗です。



試合開始と同時に飛び出した中野はいきなり良い右や左フックを好打してポイントを奪います。


2R目は殿村選手もようやく手を出して来て、やや取られます。


3R目は再びエンジンをかけ直した中野が取り返し・・・4R目がイーブン。


この辺りでいや~な展開だなと・・・


なぜなら殿村選手は非常にスタミナがあります。

元来の作戦では『序盤の出入りでポイントを取り、中盤少し休んで後半突き放す!!』はずだったのですが、ポイントを取り切れてない・・・。


それによって中盤を休めなくなり、後半の失速が予想されたからです。


そして、その予想は的中してしまいます。


5R目位から圧力をかけ始めた殿村選手と反比例するように中野の集中力が落ち始めました。


以降6・7Rと、スタミナがガクンと落ちた訳ではなかったのですが、明確ではないものの・・・やや押され気味に試合が傾いて行きます。


そして、最後の8R

インターバルで

『このラウンドは絶対にとって来い!!』

との檄に応えて序盤に決死の攻勢をかけ、素晴らしい連打で打ち込むも、スタミナに勝る殿村選手は後半に打ちまくりポイントを取られた時点で勝負あり!!


判定は聞くまでもなく殿村選手の勝ちでした。


微差ではありましたが、戦略・体力・ポイントを取られないやり方など、少しづつ上をいかれた印象でした。


ポイント差は完敗ですが、悲観するような内容でもなかったかな??とも思います。


しかし、負けた事は事実。

まだ、何かが足りないから負けたのです。


これはトレーナーである私に半分責任があります。


幸い、中野も力強く再起を誓ってくれています。


まだ、続けている限り、私にも中野にも挽回のチャンスは残されている。


力的には本当に『あと少し』の所まで来ているだけに、ここからが正念場。


絶対に立て直して、自分のスタイルを確立して欲しいです。


以上。


今日は負けました!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。