大和魂の結果と竹内さんの試合結果 | KG大和ボクシングジム会長ブログ
2011-11-14 01:20:20

大和魂の結果と竹内さんの試合結果

テーマ:ブログ

世間のボクシングファンがパッキャオVSマルケスで盛り上がっている時にやってしまいました『大和魂』。


まず、13時頃行われた竹内チャンピオンのオヤジタイトルマッチは3-0の判定負けでした(T_T)


会長として大変申し訳ありませんが、この時間は私の指導するアマチュア「益子拳太」の方を応援しに行ってしまったので内容はあまり分からず・・・。


ただ、竹内さん本人から聞いた情報によれば、

『相手のペースにはめ込まれて乱戦に巻き込まれた感じで、そこでのポイントの取り方が相手の方が上手かった・・・完敗です。』


との事。

残念。

後は本人か応援に行った者に聞いて下さい<(_ _)>



そして、「大和魂」です。


第一試合の高木暢人はKG大和期待の新星です。

キャリアが4倍もある選手との対戦でしたが、気負いは全く無し。

最初から相手を飲み込みにかかります。


しかし1R目、急ぎ過ぎて雑になる所にカウンターの右をもらってしまい、試合開始1分でダウン!!

ヤバい!!

しかし、地力に勝る暢人はすぐに冷静さを取り戻し、しっかり攻めてダウンを奪い返して1R目終了。


2R目も攻めまくりポイントをゲット。

3R目は少し相手の攻勢を許すも、問題なし。

4R目にしっかりとダウンを奪ってのTKO勝ち。


最初のダウンは余計でしたがダメージは無し。

完勝です。



次が黒沢広人でした。


ヒロトも出だしが快調で良い左を当てると、いきなり20秒連打!!

倒しにかかるも全く倒れず、逆にスタミナをロスする展開。

それでも、1・2Rは攻勢の分取ったと思いますが、3・4R目は完全に相手のペース。


私の採点はやや不利なドローでしたが、たくさんの声援の後押しを受けたせいか、3-0の判定勝ちでした。


この判定はいろいろな人に聞けば聞くほどバラバラで・・・


が!!


ジャッジの方は3人全員39-38でヒロトの判定勝ち!!

2連勝です。


次はバッファローの試合です。

この試合はなかなか一筋縄では行かず。


バッファローが攻めると頭を落としホールドの連発。

かなり苛ついてどんどんドツボにはまりました。


途中何度かキレそうになるも、我慢強く試合を進め、相手のタオルが舞い4RTKO勝ち・・・またまた微妙です。


次がピーターです。

最近はタイトルマッチ挑戦者のSW5位?の和田選手と五分のスパーリングを見せるピーターは、1R目からダウンを奪う好スタートを決めました。


そして、終始圧倒する展開の中ピーターの右が炸裂!!

4RTKO勝ちでした。

パフォーマンスも最高で会場の心をわし掴み!!


ここまでで4連勝です。


次が『判定ハンター』荒谷でした。

いつも通り体を揺すりながら、早いパンチを打ち込み1・2Rは完全制圧!!


3R目には相手選手の逆襲を受けるもペースを渡さず、しっかりとパンチを当て続け、4Rまでしっかりとしたボクシングで3-0の判定勝ちでした。


さすが、(判定の)期待に応える男・荒谷でした。

しかし、内容は大分しっかりしてきています。


5連勝!!


そして、最後が一番の難関を迎え撃つ、中野敬太です。

1・2R目は様子見も的確にパンチを入れ続け、制圧。

3R目位から相手選手も圧力を強め、自慢の強打を振り回し、5R位までポイントをピックアップ。


ヤバい、負けそうだ!!


敗北の「2字」が頭をよぎりましたが、ここから敬太は頑張りました。

完全に勢いを取り戻す出入りで6R目は敬太!!


ドローかな~!?

と思ったら、1-1の3者3様ドロー。


負けはしませんでしたが、勝てませんでした。


残念!!


復帰初勝利は次回にお預けになってしまいました。


今日の全成績は5勝(3KO)1分。


出来過ぎです。

しかし、全勝はなりませんでした(T_T)


そして一番大事な所でドロー・・・微妙です。



しかし、いろんな事が有りましたが、興行としては成功の部類に入るのではないでしょうか?

大きな怪我&ミスも無く、普通に試合を運べたかな?


もし、どこかで不手際があったらどうしよう・・・。


更に今日は我がジムのスタッフ達の仕事が完璧でした。

全員、初めての興行だった割には落ち着いてミスが無いばかりか、選手達のいろんな事に気を配り、最高の状態でリングに上げてあげられた事が今日の結果に繋がったのだと思います。


最高です。


そして、荒谷応援団の分け隔てなくKGジムを応援してくれる大声援にも後押しをもらいました。

本当にありがとう!!


そして何より、KG大和ジムの練習生とその関係者が130名近くも応援に駆け付けてくれたのにも感動!!

かなりの大声援にホーム感が出て、選手の後押しをしてくれた事と思います。


実際、あの大声援が無ければ負けていた試合もあったと思います。


興行自体はものすごく疲れましたが、それを上回る大きなモノを得られたと思います。


1年に一度位ならまたやっても良いかな??


と思ってしまう位、上出来(自己満足?)な初興行だったと思います。



以上!!

現在深夜の2時50分


最後に出場してくれたジムや選手の皆さん。

いろいろと不手際があったと思うのに、何も言わずに進行していただいたJBCの皆さん、本当にありがとうございました。


今日、全部書いちゃった~!!



ごんた会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ