増築工事が完了しました | KG大和ボクシングジム会長ブログ

増築工事が完了しました

土曜日の午前中をもって全ての工事が完了しました。
工事中は会員のみなさんに大変ご不便をおかけしました事をお詫び申し上げます。

さて、全ての工事が終わり壁塗装や床のシート、タイルカーペット貼りが完了すると、また物凄くキレイになり本当に見違えてしまいました。

まず第一印象はすごく広くなった!!
その次にジム全体の見晴らしが抜群によくなり、使い勝手がよくなりました。
(女性用の更衣室が狭くなったとの噂もありますが・・・)
実際に自分のフォームの確認用のビデオなどは、初日から大活躍でした(今まではリング全体をカメラに収める事ができる三脚の設置場所が無かった為、ビデオ撮影が大変でした)

これで、会員さんが200人位(かなり夢の人数ですが・・・)までなら、余裕でいけるな、と思っていたら昨日の土曜日はいきなり2時から大混雑!!
うーん、相変わらず読みが甘い・・・。
ですが、早くもジム拡張の効果もあり、なんとかイモ洗い状態は免れる事ができました。
サンドバッグ増やそうかな・・・。

なにはともあれ、工事が終わり、やっと普通の毎日が戻ってきたのはなによりです。
私自身は何もしていないのにかなり疲れました。

まだまだキャンペーン中の為、気は抜けませんが少し肩の荷がおりた気がします。

それともうひとつ、不安があります。
平日の昼はあまりにもガラガラで、寂しいジムなのでは?
俺はその寂しさに耐えられるのか??という事です。
それは、やってみないとわかりませんが昼間はもともと練習生が少ないので、馴れてあきらめる事にします。
ともかく、開業から1年!!新生KG大和ジムのスタートです。
試合やプロテストを控えた選手もいることだし、気合いを入れなおして頑張ります。
来年は飛躍の年にするつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。