最近のジムは!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

最近のジムは!!

ひと頃の凄まじい混み具合が一段落して、やっと平常のジムになってきました。

それでも、6月6日のスパーリング大会に出場する選手が11名!!
その1週間後のアマチュアに出場する選手が3名とプロの試合が決まっている者が2名。

結構居るな・・・。

それでも、なんとかあの3名同時デビュー前の時よりは和やかな感じで1日が過ぎて行きます。


最近はスパーリング等ででリングを使う事も頻繁になり、リングをヒモで区切ったりして2組がマスをやったりと新しい試みも定着してきました。

本当に選手が増えてきました。

特に今までちょっと層が薄かったSF~SB級あたりの選手が非常に熱く、プロテストを睨む者やデビュー前のプロ、そしてアマチュアデビューを目指す者などがほぼ同レベルでサウスポーが5名、オーソドックスが3名とかなりの充実を見せています。
当然、以前から層の厚かったSFe~SL級付近にも新人達が増え、来年中には4~5名はプロテストを受けられそうです(皆、脱落せずに行けた場合はですが・・・)

現在、プロの4回戦などは本当にうかうかしていられません。
あっ!!と言う間に彼らに追い抜かれてしまうかもしれないからです。

だからでしょうか??
最近は本当に皆が練習をする(練習に来る)ようになりました。
多分、自分だけ置いて行かれたくないんでしょうね・・・。

この状態は非常に良い状態だと思います。
お互いが切磋琢磨して、各々が向上していける環境になってきたと言えるでしょう。

今年もアマチュアは結構強いし、今年中に、あと3~4名は確実にプロテストに合格すると思います。
(実際はもうちょっといけると考えていますがね・・・)

そうしたら、目標だった所属プロ13名はほぼ現実的な感じで夢じゃありません。
本当に恐ろしい事になってきました。


後はフィットネスやトレーニングでジムに来てくれている方々に、良い環境をキープし続けて行く事が今後の課題となってきました。

現在はギリギリ大丈夫かな??
という感じになって来たので、この状態をキープ!!もしくはより向上させて行きたいです。

一応、懸垂&ディッピングの台も来たし、ガス給湯器もグレードアップして評判は上々です。
今の所、設備投資はこれで終了!!

相鉄線の階段広告も完成して、小田急線の駅電看板もリニューアルします。

どんだけやるんだ!?俺は??
しかも全てドンブリ勘定で・・・。

サンドバッグやロッカーの増設も含めた会計を見て目ん玉飛び出てしまいました。

いやいや本当に参った・・・カード決済が限度額オーバーで出来なくなる訳だよ(T_T)

次回からはもっと計画的にやることにします。

しかし、本当に出来る事は全てやった感じで妙に清々しい気分です。


後は、選手達に結果を出して頂きましょう!!


6月22日の中野敬太の試合はチケットの売れ行きも上々。
A級昇格を狙い虎視眈眈です。

ジムとしての下地がかなり出来てきた実感があります。
が!!まだまだ上を目指します。

これからのKG大和ジムは要チェックです。